つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

達人のオーブの石版

7/19 プレイ日記

いつも話題があっちこっちするので見出しを付けてみました。

f:id:HGL:20160720085813j:image

昨日は日課終わって、魔法使いのレベル上げしたいな~と王家の迷宮に行ってみたら

冥府エリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

敵もほどよい強さでぐんぐん進んで行ったのですが、
ボーナスミミックからのフィーバーに。

宝箱取りたいのに、ミミックエンカウントしてしまって終わらない。゚(゚´Д`゚)゚。
時間的にもヤバイ

宝箱から離れて倒して急いで宝箱取りまくって、
エリア出口にいるボスも無視して、輝き残り50くらいでクリア…!危なかった。

ボスは「幽冥の緑石帝」というゴルスラのエメラルド色でした。
宝箱落とさなかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。

達人のオーブ

さてさて、気づいたらオーブが全てLv50になり、カンストしておりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも、適当に嵌めまくっているので、ぐっちゃぐちゃ…。
嵌めたい宝珠がいくつかあるので、石版厳選するかなあ。

今は飾り石が実装されたので、「十字型」が理想の石版とのこと。

ラグナさんの記事が一番分かりやすかったかな。

強化したい宝珠は2玉にしないといけないのですねえφ(..)

でも、3玉だとレベルアップポイント少ないメリットが。
そもそも全部2玉って現実的じゃない…廃人でもないし。

色々調べてみると。

検証してくださる方、ありがたや…。べたくさんは確率計算してるw
何やってる人なんだw

ロケット(まささんは「錐行の陣形」と命名してますw)かキノコか?
3玉4個可能形取るならロケットですかね。石版の穴の空き方を見て考えようかな。

小さなメダル500枚弱でどこまで行けるだろう。預けてる石版もポイント交換しよう!
達人クエも受けたり受けなかったりでしたが、受けて石版に交換しよう。

でも、メダルはぐるぐるメガネの理論値作ってないので、あまり消費したくないなー。
とりあえず炎の石版だけチャレンジしてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧