つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

手編みのぼうしと達人と邪神とMHST

f:id:HGL:20160926084751j:image
プラコンみっちーくんに手編みの帽子もらいましたヽ(=´▽`=)ノ

かわいい!!

達人クエストと石版

f:id:HGL:20160926084950j:image
達人クエスト、初めて5個のに挑戦してみました。
3分20秒の壁こえられるかなあと思ったけど、3回目でやっとw
魔魔賢僧の僧侶で行ってみたんですが、自分が魔法使いの方が多分楽ですね。
眠り入るみたいですし。
魔2人じゃなくて、戦orバトにしても良かったかもな~と思ったりしました。

5個クエもイケることがわかったので、来週も挑戦してみよう!

光の石版が理想型のリーチだったので交換したんですが、全部外れ(´・ω・`)
悔しいので、ちいさなメダル交換してきたら、やっと出ました!

f:id:HGL:20160926092634p:plain
一つ穴開けたら完成!他の石版はあと2枚ばかりで道は長い…。
それにまたアプデとかでガラッと変わるかもしれないですしね~。
宝珠何付けるかホント迷いますね。職業ごとに登録できればいいのに(´・ω・`)

邪神【災厄&ドレアム】

邪神のお題も更新されたので行ってみました。
四獄難しかった!途中危ない面もありつつクリアしましたが、
適当にカード投げてちゃイカンです(;・∀・)

その後一獄も占い師でやってみたのですが、
私が入ったことでPT全体に僧侶1人でちょっと大変そうでした(全滅)(;・∀・)
占い師で四獄以外行くときは回復メインで行った方がよさそう。
2度目のチャレンジで無事クリア♫

二獄も行ってみようと思ったら、盾が100止まりだったので、スキル全振り直し!
盾の人がよく使ってるアイギスの守りを調べたら、
ダメ減、会心ガード、ビッグシールドが一気にかかるの??
160~180スキルちゃんと見てなかったけど、なんじゃこりゃ…絶対欲しいわ…。
これから盾職を優先的にレベル上げします(^_^;)

8人中4人僧侶という圧倒的な火力不足にも関わらずなんとかクリア!
しかし、しんでも即ザオラル、回復、聖女&キラポンという僧侶連携プレーで
圧倒的安定感w 私はコマンド入力が遅いので、ザオ&回復は他に任せて、
聖女とキラポン配りまくってました。適材適所やで。

三獄は久々に阿鼻叫喚みたいですね。踊り子育ててないのでスルー。
でもゆくゆくはやってみたいんですよね。
踊り子の宝珠何故かいっぱい持ってるので!やりたいことたくさん!

MHST【モンハンストーリーズ

DQXにかまけてばかりなのですが、体験版が出たということで
ちょっとやってみました。

これなんてポケモン??と思ってたら、次女はこれなんて妖怪ウォッチ??
って言ってました。

f:id:HGL:20160926084811j:image

大好きなナルにゃんにライドオーン!出来たので、もういいかなwww
買っても積みゲーになりそう。