つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

ver. 3.4クリア

水の領界クリア!

f:id:HGL:20161017083815j:image
週末はのんびり時間があったので、塔だけだった水の領界をクリアしてきました。

仕掛けも簡単だったし、ボスは難易度設定されてませんでしたが、なんとか。
危ない目にも遭いました(;一_一)
戦戦僧・自分占い。戦士は日和って両手剣宝珠付きさんたちを雇用。

今回はストーリーが大きく動きます!えっえっどうなっちゃうの!!
嵐の領界でver.3ラストかあ。ドキドキ。

一段落ついたので、サブクエをボチボチ消化していきたいですね~。

先日リロちゃんとモグラ・(「・ω・)「ガオー・ししょこーなどを練習してみたのですが
モグラがわけわかんなすぎた。色々調べてまた挑戦したいな。
肉入りじゃないと難しいかな~。そして魔法構成が確実なのかorz
職のレベル上げにいそしみます。待ってろ(「・ω・)「ガオー

水の領界クエのオーフィーヌの海がモンスター2種類だけなので、
レベル上げに使えないかな?と思ったけど、使えなかった(´・ω・`)

リプレイするには領界全部を一旦クリアしないとダメらしいです。

【追記あり。うまくないです】水の領界の領界調査クエストがうまいです! : まんまる堂 ドラクエ10

まるすけさんも同じこと思ってたwwww

---

最近迷宮とかボス系に行くときはもっぱら占い師になってしまいました。

攻撃も回復もできるって一番好きなやつなんだよね。
しかもwww 遠くからwww ミケまどう5枚外せない( ・`ω・´)

新しいタロットは様子見なんですが、ヘルバトラーくらいは入れてみても面白いかも。
2枚入れれば攻撃魔力48上がるの魅力的!

ストーリークリアしたし、カードデッキも色々とバリエーション作ってみたいです。

デッキを2パターンくらい記憶させておくことができれば色々捗るのになあ。

f:id:HGL:20161017083820j:image
福の神周回中にセキバーンに遭えましたが、
鑑定時にせめて石版の種類(炎とか水とか)選べると嬉しいな~。

石版は水以外は完成しました!小さなメダル使い切ったよ~(;´Д`)

占い師新デッキ

f:id:HGL:20161017172242j:image

3.4の新デッキ完成!

とりあえずこれで運用。

以前と比べて変わったのは、テンションアップのスイーツトロルを切って
新モンスタータロットのヘルバトラーとプラチナキングを入れてみたところ。

ヘルバトラーは1枚につき攻撃魔力が24上がります。合計48。
プラチナキングは1枚につきHP+8。合計16。

魅惑の水晶球の宝珠を取ったので、皇帝でチャージ短縮してみます。
エンゼルで導いて前衛職のCT短縮もバシバシと。

幻惑とかテンションリンクとかも使ってみたいんですが、
とりあえず汎用性を重視。

今回のSSランクは作るのが簡単なのでいいですね!
スライムパックでぽんぽんっとキングスライムが出たので、
プラチナキングもさっさと作ってしまいました(ㆁωㆁ*)

これでまもの博士の研究レポートに行ってみました

f:id:HGL:20161017225754j:image
このクエスト初めてだったんですが、やさいたち強いwwwww
何人か床ペロしてましたが、僧侶さんが迅速に動いてくれてありがたい。
私も1床ペロ…。

肝心のデッキ運用は災禍の陣に上手くハマってくれたりで、
1999連発できて脳汁ブシャー!

オーラも発動しやすいように感じたし、
しばらくはこのデッキで行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧