つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

村クエひとまず終了。

MH4のプレイ日記書くぞー!
と思ってはいたけれど、Twitterでちょこちょこつぶやいている方が性に合ってるのか
なかなかブログ書く気にならず。

昨日村クエを(団長からのおにちくクエ除く)クリアしたー。
2ヶ月でやっとこさ(;^ω^)

集会所も進めながらやっていたけど、P3と比べて村の難易度高すぎる…。
上位相当の強さのモンスがガンガン出てくるし、古龍も各村のラスボスとして出てくるし…。
へたれのゆとりハンターにはキツイけど、フレンドさんになってくれた方たちが頑張ってるのを見てオラも頑張った!と思う!

ちなみに武器はほぼ大剣、たまに笛、弓は練習中というP3と全く変わらないプレイスタイルに…。

でも今回はモンスによって色々使い分けてみたいなと思い、
片手毒や睡眠、ヌヌ麻痺とかも作ってます。

さて。村最後の古龍戦で一番辛かったのはテオ。

最初に2オチかまして、時間切れ。
対策練りながら、気分転換に他のも行こうとラージャンやったらあっさり討伐。
よっしゃあああ!と、テンションあげてテオ対策装備(爆破やられ無効、暑さ無効、回性1)で行ったら防御力が足りなくて1乙してビビって手数少なくなって時間切れ(ヽ´ω`)
地底火山のエリア2が心底キライになりました。←せまくてやられる。

ここで根本的解決を図る。
そもそも武器が弱い。蒼剣ガノトトスじゃ手数少ない私には無理。
強化するよりも龍武器で行った方が早いかな、と獄大剣リュウカクを担いで、
更にテオ対策用装備を捨てて回性3のついたジンオウUでオールごくろうさん装備!w

35分粘って、撃退成功…!乙なし…!

リアルに「やったあああああああああああ!」と声出したった(;^ω^)

途中にクリアしたラージャンは金色の時は逃げまくって、たまに手出して、激おこじゃないときにボコってたら案外早く足ひきずったのでさくっと捕獲。
あんまり覚えがない。

そしてアカム。
P3ではウカムさんの方が好きだったので、あんまりやってなかったんだよなー。
というかキライだった…(;^ω^)
遠くからの咆哮とか地面からマグマふきだしとか…。
しかも何故か自分の中でアカム→クシャという構図が出来てしまい、
撃退おkなクシャさん先にやればいいんじゃないのかなーと思いつつ
ついつい集会所楽しくてそっちばっかりやってしまい。

しかしこのままじゃイカン!と意を決してれっつごー。
(たかがゲームにそこまで?とか思っちゃいけません)

乙らないように乙らないようにと思いつつ、モドリ玉使ったら
やだーベッドないじゃないですかー∑(゚Д゚)
やっぱアカムさん最後にすべきだった…とか思いつつ、頑張りました\(^o^)/
30分針だったけど、よく頑張ったと思う。
チコ村の臆病なアイルーを仲間にして、ヒーローブレイドももらって嬉しい(*´∀`)

で、アカムが一昨日くらいの話。
そのままの勢いで昨日クシャさんへ。
とにかく毒にしないと、あのウザい龍風圧が消えないので
ジンオウUにデッドリィタバルジンで行きました。
うん、多分間違ってる。まあいいやと思って行ったら、あれ?なんか結構楽ちん…?
しかしペイント切れで、あれ?あれ?と数分ロスしてしまって
撃退でオワタorz
サブターゲットの翼破壊成功したしいっか…(;^ω^)

そんなこんなで団長クエでましたー\(^o^)/
とりあえずそのうち見学だけしてこよっかな…50分もつかな。

11/21時点でのHRは90。プレイ時間は230時間程度。ようやってるな…