つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

子供と狩り。

f:id:HGL:20131124162015j:plain
メイドなギルカ

週末大した用事もなかったので、風呂や食事や片付けなど全部済ませておモンハンヽ(´ー`)ノ
昼間はフレさんもオンにはいないので、野良で素材集め。
夜はフレさんと狩り狩り狩り(上手な人が多いので寄生っぷりが半端ないですが)。
現在HR99。
ギルカをメイド装備にしましたヽ(´ー`)ノ
昨日から弓を本格的に練習して、集会所★5辺りだったら立ち回れるようになってきました(但しPTに限るヘタレ)。
右手が痛い(´・ω・`)

今回のモンハンは長女も(友達がやるから)やりたいと言って
ソフト2本買ったので一緒にやっております。
小学校高学年なのと、ゲーム大好きなので最初から結構出来てるし…。
子供はすげーな。

実は最初の頃、長女の友達とフレンドになってわいわいやらせてもらってたのですが
お友達くんが改造ギルクエにハマってから雲行きが怪しくなり…。
極めつけはフレさんと狩りしてる時に入ってきて、出たり入ったり繰り返してて
あーこりゃダメだ…(最悪私がフレンド切られるw)と思ってさくっとフレ削除。

長女は意外とルール等にうるさいので、
「改造なんてして何が楽しいんだろう(´・ω・`)」
一緒にクエは行ったりするけど、改造はやらないというスタンスで通してるみたいです。
我が子ながら偉い。
長女は以前もマジコン使ってる友達(お父さんが進んでやってた(´・ω・`)に
なんだかな〜という発言してたりしたので、割とまともに育ってるようで良かったです。(野良はやらない!と言ってるので安心)

とりあえず私のフレさんと狩りに行く時は
・挨拶はきちんとする(入ったら&クエ行く時「よろしくお願いします」乙ったら「ごめんなさい」クエが終わったら「おつかれさまでした」)
・教えてクレクレはしない(◯◯って何に弱いですか?と最初にフレさんに聞いてて慌てた)
・大剣の切り上げ等の地雷プレイはしない
・クエは勝手に貼らない(貼ってもいいよ〜と言ってくれた時には貼ってもおk)

私のフレさんは本当に上手な方が多いので、これは守ってもらわないと私が遊んでもらえなくなるので必死です(`・ω・´)
今のところ(多分)大丈夫そうなので一安心。

 これからもマナーを守って楽しく狩りたいです!
(笛ぶん回して周りを巻き込んでいる人に言われたくない)