つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

W属性と4G新ティーザー!

http://instagram.com/p/jnYzG7m-7-/
狩王決定戦最終予選に当たった時にもらったシールきゃわわ
4分切りたかったな~(イャンクック討伐)

烈日・タビュラ・リュウゼツ・ブラックパラソルと作ってきたライトボウガンですが
新しいの作りたいな~。
使用回数も200を越えて、ちょっとマンネリしてきた感じ。
(もっと立ち回り練習しろという声も聞こえますが)

ちょうど直前に氷属性攻撃+11のお守りを手にれたので、氷属性速射用の武器&装備を作ってみようかと。
タビュラさんはあるけど、他のないかな~っと
キリン原種のライトボウガン「撃氷弩【麒麟】」を作ってみました。
紫カッコイイ!

いつものようにスキルを検索。
すると、

氷属性攻撃強化+3
属性攻撃強化
反動軽減+1
連射数+1

 ん?特定属性攻撃強化と属性攻撃強化のスキルって重複するの?
と、不思議に思いぐぐってみました。

【MH4】○○属性攻撃+3みたいなスキルと属性攻撃強化のスキルは重複するのでしょうか? : モンハン4速まとめ

 重複はするけれども、最大1.2倍+90ダメージってことでした。
MHP3では1.44倍あったそうです…。な、なんだってー。
強すぎたから修正された模様。*1

◯◯属性攻撃+3のダメージが1.15倍+90なので、それが0.05上がるだけだったら
属性攻撃強化は頑張ってつけるスキルじゃないなー。
さくっと消してしまおう。
何つけようかな。ソレ以前に属性弾があんまり強くないのでなー(´・ω・`)
使うかどうかは不明(´・ω・`)
頭がキリンUが可愛いだけになりそう(´・ω・`)

それにしても反動をつけるとアーティアSの呪いが/(^o^)\

さてさて。
モンハンシリーズも10周年とのこと!おめでとうございます。
ここ3年くらいしか関わってないけど、
無印の頃からずっとやってらっしゃる方もいるんですよね。すごいなあ。
新ティーザー出ましたね~(*´ω`*)

わーディアブロスだー!!!蟹だー(よくしらない)
そして4モンスの亜種だらけ…。ガララとかまだよくわかってないのに( ;∀;)
しかし!ハンマーぶっ飛ばしからのジャンプ攻撃しびれました。
これは楽しみ。ハンマーにふっ飛ばしてもらいたい!!

まだかまだかと待っていた狩猟音楽祭2014も発表されたので
今年の夏が楽しみですっ。チケット当たりますように…。

*1:ちなみに、これがW属性と言うんですね。実は知りませんでした!!無知!!!!!!!!ヌヌのリュウソウとか2つ属性がついてるやつのことを言ってると思っていました(*ノωノ) イヤン