つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

肉球スタンプ集め@地底洞窟

天空山に続いてのその2です。

何も考えずに村の採取ツアーに行ってしまったのですが、
条件揃えるなら上位の採取ツアーに行かねばならんよなと…(;^ω^)
詰めが甘い( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

結果がこちら。

f:id:HGL:20140424093840j:plain


天空山で支給用閃光玉がメラルーでカウントされてたんですが、
恐らくアイルーだろうと思われたので数値移動させてます。

地底洞窟では

全アイルー・メラルー78匹中 6枚 = 約8%
おとしものしたアイルー・メラルー48匹中 6枚 = 約13%

天空山での確率はそれぞれ6%、13%なので、上位も下位も変わりないですね。

地底洞窟では最初にばばっと3枚出てしまって、これは10枚集まるんじゃ?!
と思ってたら物欲センサー働いたのかその後全く出ずに、最終的な確率は一緒でした…。

天空山でも最初の頃の方が出たので、
10分くらいで切り上げて回数重ねた方が枚数集まりやすいかもしれません。

あと、地底洞窟でメラルーがアイルーの倍出ているのがちょっと気になります。
有意差なのか誤差なのか。
うろ覚えですがどこかで肉球のスタンプはメラルーから出るとか書いてあったので
出やすいとかあるのかな。

それと地底洞窟の方がおとしもの確率高かったです。
体感としてもよく光ってるな~という感じがしました。
多分倒れてもおとしものないポイント(段差とか端っことか)があると思うんですが、
それを上手く避けたのかなという気がしています。
天空山は段差がいやらしいっ。

(´Д`)ハァ…あと2枚必要なんだよなあ…
次は原生林かなあ(;´Д`)