つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

弾のクリティカル距離(時間)

土曜に予定が詰め込まれすぎで
右折車線に居たのにまっすぐ行っちゃったりして(その先はそのまま直進二車線になる)
微妙にテンパっているわたくしです。
危険が危ない。

それでも狩ってますけどね!
猫耳も出てしまって、イベクエもないし、なんとなくモチベ上がらないので
フレさんの部屋に突撃して遊んでいます。

年明け前に数回ご一緒したっきりオンになってることがなかったのですが
最近仕事が一段落したのか、よくオンになってるフレさんがいるので突撃したところ潜入成功(∩´∀`)∩ワーイ

シャガルのれべらげをしてらっしゃるようなので、オトモしています。

他にもフレさんらしき方がいらっしゃるのですが
経験がまだ浅いのか、シャガルに罠仕掛けたりとちょっと微笑ましい。
ええ…私も過去にやりました\(^o^)/

特に指摘はしなかったけど、素通りしたから気づいてくれたかな。
ただシャガルに閃光玉はアカン…と思ったのでおずおずと指摘してしまいました。
ウザいとか思われてないといいけどなあ(´・ω・`)

あとちょい気になったのが、私はリミカタビュラを担いで
フレさんが烈日を担いでいたのですが、貫3打ってる私と通2連射しているフレさんが
同じ位置で撃ってて、むむむ。*1

なんてTwitterでつぶやいたら、ガンナーのお師匠さんにこの画像を頂きました。

 f:id:HGL:20140520111649j:plain

おうふ/(^o^)\

思ってたよりも通常弾って遅くても(距離あっても)いけるんだーーーー!

弓の拡散のイメージでいましたが、スキルにもあるように「通常・連射矢」なんだから連射矢くらいの距離でいいんだ。当たり前。
てか、連射矢よりも少し遠くてもイケる感じかなあ(感覚でしか生きてない)。

「ガンナーは知識が8割」っていう言葉をしみじみと。

しかしシャガルのサイドステップとランデヴーしちゃうのはいかんせんどうにかしたい。集中力なくなると滑空に引っかかるのもいただけない!
あとラー様のビームに吸い込まれるのも。課題。冷静に冷静に。

 

f:id:HGL:20140520085543j:plain
長女が総体に出る先輩に作った鶴たち。1人60羽のノルマ。母も手伝いましてん…。

*1:そもそもシャガルにL3貫通は私のテクニックでは無用の長物。おとなしくL1か2を撃ちましょう。