つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

THE パニッシャーを作ってみた

MH4:THEパニッシャーとかいう隠れた実力者|モンハンまとめ集会所

いろんなTHEゆうた見てきたけど 
パニッシャさんだけは1度たりとも見たことない 

名言ですね。これを見てパニッシャー作ろうと思いました。
ちなみに私はゆうたくん達のこと、世間で言われてる程嫌いじゃないです。
かわいいじゃないですか。早々2乙してのスリリングな狩りも楽しめたり(^ω^)
嫌ならこっちが退出すればいいのです。野良は一期一会。

作製途中ケチャワチャの長骨がなかったことをのぞいて、すんなり完成。
そりゃゴマちゃんシャガるんの素材は腐るほどありますからねー。
蛇足ですが、私は武器は最初から作って行くタイプです。
コツコツつくり上げる感じがたまらない…!途中の素材がないのとかも楽しい…!

さて …作ったのはいいのですが、
土日バタバタしすぎて殆どモンハンできませんでした( ;∀;)
なのでスキルは今から考察。

ボウガンWiki見ると、烈日の劣化版とか言われてますが
スロ2あるし、会心40ついてるし、見切りつけたら結構イケるんじゃないかなーとか。
とかとか。
烈日はPTでは使いにくい(砲術マスターな榴弾速射強すぎィ…味方も吹っ飛ばすゥ…)ので、通常強化してー見切りつけてー舞踏家ー装填数UP…で行ってみますかね。
見切りのおまもりいいのあったはず。なかったら攻撃UPで行ってみるか。

パニッシャーで調べてたら

【MH4】通常弾速射ライトボウガン頂上決戦!!【悲報】|xxx Lui - Gブログ xxx

 こんなブログ記事みつけました。

こういう考察されてる方(ボウガンスレのプロハンさんたちだと常識なのかもしれないけど)本当にすごいなあって思います。ありがたや~(T人T)

劣化版烈日かもしれないけど、会心エフェクトで俺TUEEEEEEEしたいと思います(^ω^)…

*その後追記*

通常強化
見切り3
舞踏家
装填数UP
護石:通常強化2 達人9 スロ2

これで会心率60%(えっそんだけ…)ですが、攻撃期待値は烈日を下回りましたorz
見切りマスターまでつけてなんとか超える感じです。
烈日とタビュラ以外はほんと趣味の域ですね(´・ω・`)

http://instagram.com/p/nT9sKrG-0P/
車のキーをまもってくださるジンオウガたん。
静電気がすごそうですね。