つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

3DS不調&HR2になりましたせかじー

金曜日のイベクエ「時代を翔ける龍」をいつものメンバーでやっていた時のこと…。
ゴマちゃん倒して、爆弾置いて~

プツッ

ん?あれ?って電源おちた∑(゚Д゚)

何の予告もなく電源落ちましたorz
その前から1日放置しただけで電源落ちてたりしたのですが
まさかプレイ中に落ちるとは思わず…。

慌てて電源繋いで電源入れて再度集会所へ。
しかもバグったみたいでシャガルが出てこなくて
「ゆりさんとシャガルが駆け落ち」w
シャガルなら俺の隣で寝てるぜ!
…ちっちゃいシャガルだったらジンオウガと一緒に飼ってもいいなぁ(*´ω`*)

とまあ、スイマセンと謝りまくって、再度レッツゴー。
電源繋いではいたので、大丈夫だろうと思ったのですが、
今度は何故か通信エラーでバタバタと皆が落ちて行く…。
2~3度やったのに結局クエスト成功なりませんでした(´・ω・`)
呪われてる!このクエスト呪われてる!!

で、昨日久々に野良りましてん。
イベクエ部屋いっぱいあったので、適当に入室。
ゴマちゃん倒して~の所でまたもプツッ(電源繋いでませんでした)。
え?また?(´;ω;`)
あのお部屋の方すんません。またシャガル出てきてなかったりして…。
次は電源繋いだら普通にクリア出来ましたけど、怖くて1クエで退出。

バッテリーの問題なのかなあと思ったけど、
電源繋いでてもオレンジランプがついたり消えたりするので、
どこか接触が悪いのかなー。基板ではありませんように…と祈りつつ
任天堂のサポートページから故障品郵送キットを送ってもらう手続をしました。
2週間くらい預けることになるだろうけど、4Gに間に合わせたいし、しょうがない。
その間は2ndGをちまちまやり進めることにします。

そのせかじーはHR2になりました~☆(ゝω・)v
逃げ惑ってる間になってしまった感じ…。
それを物語るこのクリア画面。

f:id:HGL:20140901111356j:plain
おいwww めっちゃ逃げてるwwww

説明:
ドドブランゴが大ジャンプする予備動作したので、あっやべって逃げようとしたら、
みうさんが華麗に弓で仕留めて下さったんですよ。
このクリア画面見た時は腹がよじれるほど笑いました。

ドドブランゴさんが頭上飛んでる時がいっぱいあったのですが、
当たり判定ないんですね。ラッキーとは思うのですが、見失いがちになるので怖い。
4のタゲカメに慣れてしまって恐ろしや…。
モンハン持ちもよく上ボタン触って視点がぐっちゃぐちゃになって
焦ってる\(^o^)/

村も★4だし、モノブロスさんに会ってくるかー(尻が重い)