つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

初G級防具と武器

G2昇格も果たしたので、そろそろ防具を作らねば…と思ってたら
フレさんも同じことをツイートしていたので
記事を参考にさせてもらいました。

とりあえずのザザミX一式。

f:id:HGL:20141020075544j:plain

そこそこきゃわいい。

ザザミさんの素材は揃っていたのですが、「鋭利な爪」とやらが足りない。
ググると「ヤオザミorコンガ」から出るとのこと。
なので、旧砂漠<昼>の採取クエに行ってきました。
エリア5と9に出ます。時間経つと沸いてるので、何体か倒して無事ゲット。
難なく作れましたv( ̄Д ̄)v*1

しかし、火耐性と雷耐性が恐ろしいことになってるので
次の目標カイザー一式の繋ぎかな…。

上位防具で結構頑張って強化もしていたので、重鎧玉が圧倒的に足りない!!
G1、2クエで集めたいところですね(´・ω・`)

さてさて武器は操虫棍がメインになりつつあります。ただのチキンだよ!
操虫棍は強化されたという噂に乗っかって、
ケチャ亜種の麻痺棍サンドフォシャールを作ったのですが、
強化素材がまだまだまだまだ手に入らない…。

フレさんがパラライズヴァインを作っていたので、後に続こうかと思ったのですが
とりあえず毒棍のリーバーズストロークを作ってみました。
紫ゲージだー!

そして虫のステータス振り。略してステ振り。
今回は虫が強化されているとのことで、

「オスパーダドゥーレ/アルムマリキータ」の「強化エキス効果延長」が特に目を引く。

 この能力は、猟虫が採取したモンスターのエキスをハンターへ運んだ場合
本来であれば60秒間効果が持続するのですが このスキルはその効果を2倍にしてくれます。
さて、この120秒になる効果時間ですが、うまく立ち回りながらエキス採取すれば赤エキス119秒→赤白のダブルボーナス119秒→赤白橙のトリプルボーナス120秒と赤エキス(手数が2倍)を計360秒も持続させる事が出来るので
まさに最強の猟虫といえます。

スタミナ→パワーの順に強化していって、
猟虫がLv.11になったらもうあとはスピード振りに徹します。訂正!下記引用参照。
これ、ストレスフリーすぎる。パワーもあるから頭当てた時に怯む回数も多い。
猟虫飛ばし下手くそなんですが、常に赤白が揃ってる状態でキモチイイヨー!

次はパラライズヴァイン作ろうっと o(´∀`)o

進捗状況は、村☆9が終わってイサナ船ハンマーかわいい!
さーて…☆10か…←放置中

追記(11/9)
オスパーダドゥーレ/アルムマリキータの作り方のもっと詳しいまとめ記事

【Lv.1→2】
力の上虫餌を8回使用
【Lv.2→3】
力の上虫餌を8回使用。
【Lv.3→4】
力の上虫餌を3回速の上虫餌を5回使用。

武器強化+猟虫レベルアップ(ザミールビートル・アルマスタッグ選択)
【Lv.4→5】
速の上虫餌を5回使用。
【Lv.5→6】
速の上虫餌を5回使用。
【Lv.6→7】
速の上虫餌を5回使用。

猟虫選択(ケーニヒゴアビートル・モナークブルスタッグ)
【Lv.7→8】
速の上虫餌を5回使用。
【Lv.8→9】
速の上虫餌を5回使用。
【Lv.9→10】
体の上虫餌を9回使用。
【Lv.10→11】
体の上虫餌を9回使用。

武器強化猟虫選択(アムルマリキータ・オスパーダドゥーレ)
【Lv.11→12】
速の上虫餌を14回使用。

猟虫レベルアップ(猟虫レベルMAX)
【Lv.12~】
速の上虫餌を5回力の高級虫餌4回使用。

完成!!

速の上虫餌を途中で使うんですね〜。
実はスピードが150行かなくて中途半端だったんです…。
今度からこれで作りますo(´∀`)o

*1:寄生のおかげです