つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

王冠ついた

メイン武器がパラライズヴァインなので、
スキルに状態異常攻撃強化をつけたいな~とスキル見直し。

・回避性能+3
・高級耳栓
・状態異常攻撃強化+2
・風圧無効【小】←おまけ

胴がガルルガX以外、全てミヅハ真っていうね…。
4の最後でもミヅハにはお世話になったので、やっぱりミヅハさいこー。
ミヅハのなっちゃん(オオナヅチ)素材は揃っていたのですが、太古竜骨が足りない('A`)
古龍から出るらしいじゃん…。G3の古龍なんて野良でもやる気しないので、
フレさんにお声かけたら一緒に行ってくれることに!
いつもいつもお世話になってばかり!ありがたや~ありがたや~。

オオナヅチ→クシャ→テオと、あとフレさんが貼ってくださったシャガルでも出たので
さくっと揃いました。
PT解散したあと大長老様に黄色いふきだしが出てたので、話しかけてみると。

「ゴグマジオス出たからいってこいや☆(意訳)」

あれっ。こんな早くに出ちゃうの子熊さん。*1

とりあえずその前に装備作ってみたけど、めちゃくちゃ暖かそうな…。
マスクだし。全体的に丸っこいフォルムだし。ガルルガXマントにはファーついてるし。
氷海で映える。砂漠は暑そう。

これで村クエのキティを泣きながら倒したら、黄色いふきだしがわんさか!
お前ら自分で行けよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
クエはどこまで増えるんでしょうか…。コツコツやるしかないか。

さて子熊さん。
フレさんがご一緒して下さるとのことで、行ってみました。完全初見。
動画も見てません(`・ω・´) 一乙以上する気満々。
でもなんとか乙らずにクリアできました!*2
多分逃げまわってたせい。回避性能+3素敵。
あとフレさんにめっちゃ粉塵飲んでもろた(^q^) 粉塵ジェントルマンや…。
クリアしたら憧れの王冠ついたよー\(^o^)/
古文書とかよくわかんないけど、解読進んでおります。

子熊さんの感想は、でかい。ねばねば。ぶしゃー!ばばばばばば!びょーん。
とにかくでかい。めっちゃでかい。かわいくない。トゲトゲしてる。
戦闘街なので、施設も利用したほうがいいんでしょうが、
棍は乗った方がいいのかなーと放置しちゃってました。すいません(;^ω^)
またの機会では移動式大砲とかバリスタとか使ってみようかな。
巨龍砲が撃てるようにしておかないと…!

とりあえずの目標は
・抗竜石2つと高密度滅龍炭を手にいれること。
・キノコ大好きスキルつけた装備つくり。
・弓orライボのG級装備つくり。

やることいっぱいだと嬉しいな(*´ω`*)

http://instagram.com/p/uknzC1m-7O/
ゆり は 富良野ビンテージ を てにいれた!美味しいんですけどどうしよう。

*1:「ゴグマジオス」を最初「コグマジオス」と読んでたので、私の中の通称は子熊

*2:この時パラライズヴァインで行ったけど、子熊さん麻痺らなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 大変申し訳ない