つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

パティシエ装備でけた

f:id:HGL:20141106085357j:plain f:id:HGL:20141106085406j:plain

パティシエ装備できたよー(∩´∀`)∩
グルメー!
オトモのにゃでしこ装備もできました。可愛い。
ちなみに素材は頭から足までチケ1枚ずつと主にセルレギオスの素材。
オトモはそれぞれチケ2枚ずつ。
武器はチケ1枚ずつでした。
もし、全部作るなら
剣士・ガンナーそれぞれ5枚+オトモ6枚×2+武器3種合計3枚=total 25枚('A`)
オトモも1枚ずつでよかったんじゃないの!
吹吹茶釜が可愛いので作ろうかどうしようか迷ってるところ。
そしたらガンナー装備も作った方がいいかな。しかし船上動きにくいんじゃっ。

武器は食いしん坊セット。
何も考えずにシエロツールに強化しちゃったんですが
ギルカ用なので強化せずに
わかりやすい食いしん坊セットの方がよかったかも(´・ω・`)

シエロツールってなんか意味あるの?って思って調べたら。

こんがり肉をこの世にもたらしたと言われるムッシュ・シエロという人物が愛用していたという双剣
しかしその見た目通り元々はあくまで食事をするための道具であり、
彼もまた美食家の料理人だった事は判明しているが、ハンターだったという事実は無い。ちなみにこの武器は、ムッシュ・シエロが生きた飛竜を食す為に用意したらしい。
武器/シエロツール - モンスターハンター大辞典 Wiki*

生きた飛竜て(  Д ) ゚ ゚
美食家…なんだろうか…?突き詰めるとゲテモノ喰いになっちゃうのかね。

シエロツールは旨双剣ムースアプールに強化できます。
うまそう…だ、ダジャレ…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし4Gに移行する時、一度顔を変えることができたので変えちゃったのですが
変えなきゃよかった・゚・(つД`)・゚・ 
あんまり気に入ってないです。可愛い格好が似合わない(´・ω・`)
現実と同じになってしもたがな。5では顔も声もブリブリに可愛くするんだ俺…。

そういえばキリンの黒ブラ持ってるので、エプロンと合わせてみたら
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
可愛いけどギルカ用にするには色々と問題があるようなないような…(;^ω^)