つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

装備いろいろ

ディアブロスたちの素材で作られる操虫棍、アヌビスを作りました(´∀`*)

棍の汎用装備はパラライズヴァインを元に作ってるので、特殊攻撃とかいらないねっと
新たにアヌビス用装備を考案。

見切り+2
攻撃UP【小】←おまけ
回避性能+2
斬れ味+1
業物

(´ε`;)ウーン…
なんか中途半端な装備になっちゃった気がしないでもない。
火力盛ってるかと思えば回避性能とか入れてるし。
乗り名人つけようかな。

しかし!!G級装備の頭って変なのばっかり!!!
開発陣ェ…顔見えないじゃん。
今回の↑の装備は頭バンギスXです。まだ許容範囲。
やっぱり闘技大会頑張ってピアスを手に入れるべきかの(´・ω・`)

上の装備で強化しないまま村の白モノブロスに行ったのですが、
硬いーーー!!!!しかも未知の樹海の嫌いなエリア*1で、一死して25分針とかoh...
10分針くらいで頭も尻尾も破壊したので、楽勝かと思いきやそんなことなかった(ヽ´ω`)
リミカダイヤで行けばよかったかな。いやあのエリアはガンナーのほうがしぬ。

村も緊急ばかりになってしまって、もう少し防御力をUPさせてから行こうと思います…。
緊急の面々…クリアできるのかこれ(ヽ´ω`)

装備の話題。
対ナヅチ用と対キリン用睡爆装備を作ろうと考え中。

なっちゃん

毒無効
盗み無効
心眼
斬れ味+1
回避性能+1

なっちゃんも硬いので心眼。
昨日は秘薬を盗まれてさついわいた。回復系ばっかり狙うのやめませんか!!

キリン睡爆用

状態異常攻撃+2
心眼
ボマー
罠師
気絶無効

気絶無効はみうさんがつぶやいていたので、ぴよぴよ封印いいなと思ってつけてみました。
気絶13のおまもりが火を噴くぜ(スロットないけど)。

とりあえずまだどちらもできていないので、素材集めの旅へ〜。
真紅蓮石の足りなさっぷりがハンパないです。

それからフレさんのなでぃあさんが持っていたブラキ棍がカッコ良かったので
作ろうと思ったら炉心殻必要Σ(゚д゚lll)
まだ一度も手に入れてないよ…。

でも素材集めが楽しいんだよね!モンハンの醍醐味。

http://instagram.com/p/u2qevKm-z_/
これ美味しい。

*1:紫色の飛び石みたいなのがいっぱいあるところと砂の段差いっぱいあるところ