つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

装備迷走

(´ε`;)ウーン…

直前の記事で作ったアヌビス用装備で、
ディアブロスの「堅牢なねじれた角」が欲しくて野良った時のこと…。

乗ったー!→咆哮失敗

∑(゚Д゚)ガーン ば、挽回しないと…!

乗った!→また咆哮失敗

orz

なにこれめっちゃ恥ずかしいんですけど!!
お礼を言ってそそくさとお部屋を出る私。(/ω\)ハズカシー

その後パラライズヴァインで違うお部屋に突撃したら
乗りダウン→麻痺→チャアクさんがスタン取る
→尻尾も角も破壊して流れるようなクエ成功

やっぱり高級耳栓必要か…!

アヌビス用その2

見切り+2
斬れ味+1
業物
高級耳栓
乗り名人

これでどうでしょう。
失敗悲しいから乗り名人つける。
しかし、乗り名人をつけるために「乗慣珠」が必要なのですが、
ブナハブラ素材の「飛甲虫の斬羽」を竜人商人で
「ランゴスタの斬羽」に交換しなきゃいけなくてめんどくさい。
野良でブナハ30匹のクエやってくるか。
しかも1つ作るのに2つ要求されるし。珠5つ欲しいので10個交換せねば。

すっかり操虫棍使いになってしまいましたが
乗りダウンからのスタンや状態異常が決まるとすごく嬉しいので
最近は乗りのタイミングを考えて動いています。
あの人体力ゲージがやばいから回復したいかな?とか。
逆にスタン取ったタイミングで間違えて乗ったりすると悲しい(´;ω;`)ゴメンヨー
猟虫飛ばしキャンセル必死。

あとは三色エキスを常に保つのが課題。
モンスによってオレンジがめっちゃ取りにくかったりするのですよね。

武器もそれぞれ奥が深いです(∩´∀`)∩