つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

へべぇはじめました

弓とライボは使用回数も500回近く行ったりしているんですが
燦然と輝く0回のヘビィボウガン

へべぇ使い=上手い人、なので敬遠してたんです:(;゙゚'ω゚'):*1
でも使わないと上手くならないし、
闘技大会やってると使えた方がいいよなーと武器訓練やってみました。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、基本操作はライボと一緒でしたw
ドスジャギィがひっくり返った時にしゃがみもやってみたんですが、
手間取ってアタックされてしまって不発(;^ω^)

今でも仲良くさせて頂いてるはくやさんに憧れて
P3の頃にちょこっとやったことがあったのですが
動作の重さがストレスで、ライトボウガンの身軽さにつられちゃったんですよね。
当時はコロリン移動をよく分かってなかったんだと思う。

今回やってみた感想は

・攻撃力がライボより高いので一発一発が確実に効いてる感じ
・↑なので、焦らなくても確実に撃ちこめば楽しさ間違いなし
・やっぱりボウガン系の武器の方が合ってるかも

しゃがみとか竜撃弾とかはまだ後でいいかなー。

とりあえずイーラレギオンを作ってみました。

f:id:HGL:20141208093644j:plain
スキル:反動軽減+2、貫通弾UP、挑戦者+2、舞踏家(おまけで火やられ小無効)

ライボとはちょっとスキルを変えたかったので、挑戦者入れてみました。
まだ試し撃ちしてないのでなんとも言えませぬが。
自分に合ってるスキルを探すのもモンハンの楽しいところですよねー(∩´∀`)∩

結構通常も撃てるので剛弾をつけてみたいのですが
まだG3を全部クリアしてないので素材交換などができずに挫折(;^ω^)

しかしレギオスボウガンは回避行動で一発装填されるのがいいですが、
PTだと拘束があったりするのであまり実用的でない?
まあいっかー。

しゃがみも練習してみたいけど、リミカしてPBつけました。

あとはディスティアーレも作ってみたい。
まだミラボレアスやってないんです(´・ω・`)

*1:私の中でハメ武器という認識はない