つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

師匠からの試練

11/27の記事で師匠からの試練を出してたのですが、
全くやる気なくて(下見すら行く気なし)放置しておりました。

がっがっがっヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

爆破ブラキ棍を作ってから、人様のギルカで番傘あるかどうか気になり出し…
心に重くのしかかる(大袈裟)師匠からのクソ試練…(# ゚皿゚)

フォロワーさんはみなさん上手い方なので、師匠クエ回している人までいるし(ヽ´ω`)
何でも極竜玉集めにいいらしいですね。もう人外のものとして見ていますアハハウフフ(´∀`*)

その気になってきたので重い腰を上げて、色々攻略法を見たのですが、
どうやらブラキ棍よりもバルカン棍のほうがいいという噂。
なん…だと…とりあえず野良やってみたりして作ってみる。
確かに攻撃力も属性値もブラキ棍より良い感じ。紫と白ゲージがちと短い。

とりあえずバルカン棍で見切り+2真打業物高耳耐震、極限強化は攻撃で行ってみる。
順番としてはセルレ→ディア→イビルの順。

しかし、一度目はディア側(左)から入ってしまい、慌てるもののとりあえず討伐。
セルレ相手に相当慌てて、じょーさん湧いてきて、しかも喰われてこやし玉持ってなくて
リタイアw

こやし玉を入れて2回め行くものの、セルレの裂傷にやられまくって、
チキン戦法でモドリ玉使えばいいのにゴリ押しして三乙…。
集中力も切れてたし一日一回だなこりゃ(ヽ´ω`) 二回目のはホントにダメダメでした。

ここで、セルレギオス用に回避性能をつけることを考える。
実は最初はブラキ棍で行こうとしてて、それに回避性能ついてたんですよ。
スキルは回避性能3高耳切れ味レベル1耐震。
防御力700切ってるんですが、回避性能に賭けてみました。
ガルルガフェイクなので人様にはお見せできませんが!!

ちなみに、アイテムは

調合書1~5
爪・護符一式
回復薬
回復薬G
活力剤
秘薬
いにしえの秘薬
元気ドリンコ
素材玉
こやし玉
けむり玉
万能湯けむり玉
砥石
ドキドキキノコ
ケルビの角
硬化薬G
モドリ玉

2回目失敗してから、秘薬調合分を捨てて硬化薬Gとモドリ玉
(調合分合わせれば11回戻れる!!)を入れてみました。

そして猫飯はチキン戦法の究極「弱いの来い!!」!!!!

ドキドキしながら出発です。

2回目にけむり玉だけで戦ってたら途中でディアに気づかれたので、
柵も使います。危なくなったら即戻ります。裂傷、狂竜化、オトモ乙、抗竜石切れ。
無理はしません!!1度間に合わなくてセルレギオスで乙りましたが、
回避性能3のおかげで裂傷もあまりくらわず。

ディアと戦ってる最中、ジョーさんにはもちろん気づかれたので、柵を使って慎重に。
ディアは極限化中もかなり足を攻撃できたので、こけまくってくれたので楽でした。

初めてジョーさんとタイマンになった時はそれだけで嬉しかったーw
この時20分針。あと30分あればなんとかなるだろう、と更なるチキン戦法で行きます。
ジョーさんの狂竜化を解いて、無我夢中で乗りを入れてラッシュをかけたものの
また狂竜化になってしまい、一時停止休憩w
この休憩の時に最後のモドリ玉を使いきってたのですが、
柵で分断して休めばOKなので気楽に行きました。

お茶飲んで、多分あとちょっとだ!と奮い立たせて5分くらいかな?

無事クリアできましたーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

団長でシャガルに行くまで苦労したのを考えたら、3回目でクリアって
私的にはものすごいこと。しかもあんなにチキン戦法だったのに10分も残ってる!
HRカンストしたら行こうかなとか思ってたので、
意外と早くクリアできてよかったーーーーーーー。しみじみ嬉しい。

f:id:HGL:20150117152533j:plain

【結論】回避性能+3は偉大

団長クエの時も同じようなことを言っていた気がする(´ε`;)ウーン…
私は火力よりも逃げスキルのほうがいいみたいです。自分に合ったスキルって大事!

バルカン棍の装備もかなり強いので、探索などに使おうかなと思ったり。
あとはボマーつけてみたいな〜。

f:id:HGL:20150117152544j:plain

憧れの番傘も頂きました(*´ω`*) うれしい。1ページ目埋まったあああ。
あと、大連続クエと高難度クエクリアの勲章もつきました。

そういえば今回初めて下パネルもいじってみたんですよね。
すぐにモドリ玉といにしえの秘薬を使えるようにしたら快適でした。

もう二度とやらない!!!

さーて一狩り行こうぜー!