つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

WiiU を有線接続にしました

ウデマエA帯の次女がですね、今や家族で一番上手な次女(小4)がね
やられたり負けたりするとすぐラグのせいにするんですわ…(´・ω・`)
それがまた煩いので、長女が辟易して自部屋に籠もる始末。*1

私もエラー落ちとか頻繁にあるのがイヤだし、安定化を求めて有線にしようと決意。
全員落ちる時はホスト落ちらしいですけどね(;´Д`)
相手が悪い場合はしょうがないけど、せめて自分のところの環境はきちんとしておこうと。

ちなみに、無線状態で落ちまくってた時のは下り2.4Mbpsでした…えっ…。
ルーターとの距離が遠いからか…。
うちがホストだったら大変申し訳ない。

 購入したのはイカの2つ。

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

 

 

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5
 

LANケーブルはあったけど、どうせなら新しくしちゃおう!と思って購入したのに
カテゴリ6と相性悪かったのか、つながりませんでした!!!
2Fの情報コンセントを通じて1FのLANコンセントに繋げてるからかな…?
上も下もカテゴリ6にすれば解決するのかな(´ε`;)ウーン…

もったいないのでどこかで使いたい。

有線にして計測してみたところ、12.5Mbps…(  Д ) ゚ ゚
5倍も早くなった。

純正のLANアダプタと迷ったのですが、金額で折れました。
でも10以上出たからいいか!

これでラグについて文句は言わせない!!と思ったけど、
相手がラグる場合もあるからな~。
実際有線にしてもカクカクしてたローラーがいた!!とか言ってました(;´Д`)
私も目の前で味方が蒸発してたけど、プレイ中に落とされたことはないので
とりあえず良かったかな。

*1:LINEでわざわざ「次女うるさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」とか送ってくる