つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

村☆6 宿命の四天王クリアー!

f:id:HGL:20151215215804j:image

四天王四天王ってよく見るので、とりあえず進めてみました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
他の村クエがダルいからとか言わない。

四天王は各村のボス的新モンスターが次々出てくるだけです。
多頭なのかと思ったけど違うみたいなので挑戦してみた!
エリアルでぴょんぴょんしてるだけで終わるから、エリアルすぎょい。

ガムさん→ライゼ→タマたん→ディノさんの順です。
剥ぎ取りの時間もきちんとあるよ!

ライゼクスとタマミツネは何回かやったので
立ち回りもなんとかかんとかいけるんですが、ガムートとディノバルドだけは
未だにわかりません(´・ω・`)
回数こなさないとダメですね。

ディノバルドは尻尾ビターン2連発がやっと読めてきました。
しかし、近づいても危険だし、遠くても尻尾が強力だし、
不得意なモンスターになりそう(;´Д`)

ただ、偶然にもこっちに飛んで来るディノさんを叩き落としたのが今日のハイライトw
あれ、二度目はないだろうな〜。

集会所は全然やってなくて、まだHR4。
回避性能ついてるユクモ一式を作ってみたのですが、
エリアルって回避性能要らなくね?
くるんくるん回ってればかなり攻撃回避できるし。
回避距離も、エリアル回避にプラスされるとかなり距離伸びるんじゃないかな〜
と思っています。
そうするとモンスターから離れすぎて面倒くさいことになりそう。

なので、今回はいつもお世話になっていた回避性能から離れようと思います。

エリアル中毒すぎてやめられない…!