つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

闘技大会とブシドーライボ

f:id:HGL:20151222131334j:plain

長女が闘技やりたいと言うので、二人でちまちまやっていた時のこと。

ガノトトス闘技があるんですが、以前奴に2乙したトラウマと
ガンナーにとってはお客様ですよというフレンドさんの言葉を思い出し
ライトボウガンがちょうどあったので今作で初めて担いでみました。

ちなみに、闘技やる前までのギルドカードは大剣が300回超え
最初のクエスト行く時に間違えてそのまま行っちゃった片手剣が1回
あとはニャンターというキレイな武器使用回数w

ブシドーのジャスト回避(以下、JK)がどんなもんかな~と
お試しにもちょうどいいかと。
まあどうせ私のスキルでは使いこなせないんでしょうけどねm9(^Д^)プギャー

ユアミ装備に不安を覚える親子www

とりあえず貫通2を頭or後ろから貫く感じで撃ってみましたが、
なんだこれww
ガノトトスがめっちゃ怯むww

長女は何だったのか失念しましたが、近接武器でバンバンふっ飛ばされて
瀕死状態に何度もなってました。
それを遠目から見て冷静に弾を打つ私。
もう絶対近接では行かないw

途中ブレスを何度か撃ってきたんですが、これをJKで躱せた時の脳汁がやばいブシャー
しかもJKすると弾がリロードされるんですよ!!
知らなかった!!何も知りません!!!!(威張るな)

JKですが、意外と有効時間が長いと思いました。
私はコマンド入力を焦って早くしちゃうのですが、殆ど攻撃をJKできたので
かなり甘い感じだと思います。

なので、長女が「しぬ!しぬ!!」ってぎゃあぎゃあ騒いでる横で
母は「やっべえwww ブシドーライボやっべえぞこれwwwww」
と、大興奮でありました。

弓もやりたいが、ライボもやりたいぞ…ぐぬぬ…。
4と4Gではライボよく触ってたからなあ。うずうず。

そういえば今回の闘技大会、だいぶ楽。
全然使ったこと無い武器ばかりだったのに、S取れたのもありました。

クロス自体がシリーズのナンバリングじゃないってことで、外伝的な意味か
そんなに難易度上げなくてもよかろうってことなのかしらん。
全体的にものすごく易しめな気がします。
このくらいの方が私にはやる気も出るし、楽しめるかもww