つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

アイルーヘアバンドとライトボウガンはじめました

HRは6のまま滞り、村も高難度大連続ばかりになってしまったので
装備をこねこねしております。

今回は頑シミュの作者さんが多忙らしく、色々滞ってるみたいなので
泣シミュこと、MHX スキルシミュレータ(泣)も併用して検索しております。
どちらもボランティアでやってらして、頭が下がります。感謝。

シミュを回してると「スロ3」と「胴系統倍加」がやたら出てくるんですよね。
多分進行度によるんだろうけど。

スロ3防具って少ないんですねー。今まであんまり気にしたことなかった。

f:id:HGL:20151224091808j:image

頭の胴系統倍加がスカルかアイルーヘアバンドだったので
とりあえずヘアバンド作っておこうと思い、「ドス」マッカォ討伐へ。
何回か行って、全く出ないのでおっかしーなーと思ってたら、

ニャンター闘技の「鳥竜種2頭討伐」でしたよ!!!

みんな間違えないでNE☆

まだ出てなかったので、
長女を捕まえて「集会所★6 振り返ってもヤツがいる」をクリア。*1
そのまま闘技へ。とりあえず1回のチャレンジでドスコイン5枚出た!(長女は1枚ww)

今闘技大会について調べてたら、あとブラキディオスの闘技で全部揃うなー。
さっさと出そう。そしてクリアして勲章と増ピもらおーっと。

ライトボウガンはじめました

f:id:HGL:20151224065601j:image

いつの間にか神ヶ島が出てました。

とりあえず作ったライボ装備。
弾強化がついてないので、ほんと暫定的です。*2

神ヶ島・鬼ヶ島用サポガン装備も作るべきかなー。
でも絶望エイムで上手くサポートできないので宝の持ち腐れになりそう…。

とりあえず数日中にHR7まで上げて、フィリアSガンナー装備を作りたい。
キリンSも作りたいよ~。

*1:いーまからいっしょにこれから~いっしょに殴りに行こうか~って歌いながら誘うのがポイント

*2:その割には作るのに時間かかった