つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

終焉クリアー!

f:id:HGL:20160109141807j:image

村6★高難度:終焉を喰らう者クリアーしました!

へっぽこハンターはへっぽこ並に頑張りましたよウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

MHP3rdから始めた私ですが、当時はクリアせずフェードアウトしてしまったので
柵分断使えて難易度低めとはいえ、今回クリアできて嬉しいです!

しかし、実は数日前にふらりと挑戦してみたんですよね。
いつもの防御力450程度のディノS一式に、一番攻撃力の高い剛剣ターロス担いで。
持ち物もモドリ玉調合分とあとはいつもの感じで。
ここ何日かでフレンドさんが終焉クリアーしてるから自分もイケるかも?!
と、勘違いしてしまったんですね。ハイ。

そしたら、ジョーさんの体力・攻撃力共に高いこと高いこと…!
元々ジョーさんは苦手なので、早々に1乙。
ここでリタイアも考えましたが、どうせクリアーできないなら
最後まで頑張ろうと。成長してるね俺!!

回復薬グレートも尽きかけた30分針でようやっとジョーさん沈む。
まじかwww
シビレ罠肉、モドリ玉も殆ど使ってた。いくらなんでも時間かかりすぎw

とにかく体力がハンパないす。
ジョーさん剥ぎとったから、このまま時間切れに持ち込もうと計画。
ナルガティガは途中分断2回失敗したのもあって、残り5分アナウンス前にナルガ沈む。
慣れもあるからか、そんなに大変とは感じなかったな。
ティガとはあまり戦えず、最初の1乙のままで時間切れ。

んー。
ジョーさんさえ何とかすれば、後は落ち着いて1頭ずつさばけるはず。
まず、武器。
エリアル大剣は絶対なので、砥石不要の皆大好きローグレギオンをチョイス。

スキルは、高級耳栓をつけようかと思ったけど、
防音珠【3】に上位ナズチの角が必要なのと装備作るのがめんどいな〜
ということで代替案を模索する。

模索っていうか…いつもお世話になってるKuroBoxさんからヽ(´Д`;)ノアゥ...
ほんと丸パクリの私です…。

これのローグレギオン用装備のスキルを拝借。
・業物
・抜刀術【技】
・集中
・飛燕
エリアル大剣に集中は不要と思ったのですが、ちょっと遅れても
確実に溜2を当てられるので脳汁ブシャーしまくりになっていいです( ̄ー ̄)bグッ!

私は護石が溜め短縮5スロ3しかなかったので、これとは違う装備ですが
斬れ味5スロ3を手に入れたらこの見た目装備作りたい〜♡

それから、アイテムポーチは回復薬グレート調合分、秘薬調合分、モドリ玉調合分
強走薬グレート、硬化薬グレート、けむり玉辺りを持って行きました。
こやし玉と罠肉と罠も。

あと、オトモ。連れて行かないという方法が多いと思うのですが、
私はタゲ分散してくれた方が有難い。
最初はブーメラン特化のを2匹連れていったのですが、何度か怯ませはしたものの
あまり意味がないなと思い、毒々落とし穴の術を持ったサポートタイプの子を2匹チョイス。

防具をできるだけ強化して500↑にして、いざ挑戦!
ドキドキ。
とにかくジョーさんに早く沈んで貰わないと困るので、罠肉は切らさず
落とし穴にもかけたり、乗りも2回、尻尾も切れたし、毒々落とし穴にも引っかかってくれたので、何と!15分針で沈んでくれましたあああああ!!
これはいける!!
やっぱりちゃんと用意して行かなきゃダメだた(;´Д`)

ナルガティガは本当はティガからやろうと思ったのですが、
最初に分断したらナルにゃんと対峙してしまったので、
焦らず慎重に柵が上がったら無理せず、前回失敗した分断も慎重に。
けむり玉はオトモもいるし、いいやと使いませんでした。

20〜25分針くらいでナルにゃん沈む。
怒ったティガ動きまくりでつらい(´;ω;`)
えっちらおっちら追いかけては脳汁エリアルジャンプを叩き込み、
35分針無乙でクリアー!2度目の正直(゚∀゚)キタコレ!!

めでたく隼刃の羽飾りを頂きましたヽ(=´▽`=)ノ

そういえば、狩技は絶対回避にしようと思ってたのですが、
いつもの獣宿しのままでした…。
まあクリア出来たしいいか。

次は…招待状かなあ…。全部1回でクリアできると思わないで、がんばろうw