つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

最後の招待状

f:id:HGL:20160110155317j:image

村★6 高難度:最後の招待状。とりあえずクリアー('A`)
MH4〜4Gにかけてラージャン乱獲したと思うのですが、やっぱり苦手。

ま、様子見で〜って思ったのですが、ドキドキ。
1頭を20〜25分で終わればもしかしてクリアーできるかも?
と、淡い期待。

左から入って、けむり玉焚きます。
いい感じで柵分断したものの、見づらい上に焦りまくって全然攻撃当たらない。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
乗ってる間に柵降りて、投げ飛ばされてあたふたしている間に
もう1頭にも見つかって、モドリ玉間に合わずに1乙。

Ω\ζ°)チーン

柵が使用可能になるまではBCで待機しようと決意。

柵分断は失敗せずに行けたのですが、エリアル大剣とラージャンって相性悪い…。
ひーひー言いながら逃げまわりつつちくちく。
何度目かの柵が上がったので、モドリ玉使おうとしたら、

ないΣ(゚д゚lll)

あああああああああ調合忘れたああああああああああ!!

離れて焦って調合ページ開くも、危なすぎて無理。
ビームを撃つ動作に入ったので、2乙目を覚悟した瞬間

「残り1頭です」

えっ??!!

あれ?もしかして相打ち??今回もあるのかな?もしくはオトモか?

この時点で15分針。
落ち着いて攻撃すればだいじょーぶ!のはすが、何度か乙りそうに…。
早くーはやくー!!と祈りながら疲れてる所を猛攻撃。

無事クリアーしました!わーい。

この前に、5頭連続の強者たちの祭典!もクリアしたので、
残りは金銀夫婦と、状態異常の5頭です…。5頭が嫌だー。
属性やられ無効をつけてから挑もうと思います。

終わってもまだ最終クエがありますからな。
今回難易度低めかも?とか言ってたけど前言撤回ですわ('A`)