つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

天と地の怒りクリアー

f:id:HGL:20160112092025j:image

( ´ー`)フゥー...

村の金銀夫婦も無事クリアー!
同時クエ、全然慣れないです。対峙するまで、手がぷるぷる震えてるw
しかもけむり玉効かなかったー!
2頭してこっちミンナ( ゚д゚ )
そういえば、4Gの塔でも絶対気づかれてたよな。。。

柵を1回失敗して2頭を押し込めてしまったのと、閃光玉を無駄に消費したけど*1
25分針くらいでした。

なんとなく金レイアの方から先にやったのですが、毒にさせられるわで散々なことに。
前日にフレさんと獰猛化レウスやったら、連戦で集中力切れたのか
被弾しまくりでひどい立ち回りだったので、奥さんからと思ったんですけど(´・ω・`)

何度目かの分断直後に足を引きずってたので、さくっと罠しかけて捕獲。
今作、足引きずってからが長いと思うのでラッキーでした。15分くらいかな?

1 vs 1だと全然余裕が違うので、途中危ない目にも遭いながら
かなり疲労してるなーと思ったところでオトモが毒々罠を仕掛けて、
運良くすぐかかってくれたのでこりゃ捕獲イケるかも?と麻酔玉投げたら
捕獲成功Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
25分程度で終了しました。

クリアーすることに意義があるので、成功すりゃいいのだ(`・ω・´)b

やっぱ終焉が一番めんどくさかったかな~。一度失敗してるし。

次は状態異常5頭を残すのみ(´Д`)ハァ…
イヤじゃ。
ドドブランゴとラギアクルスとブラキディオスとセルレギオスがイヤじゃ。
ゴマちゃんは癒やし(*´∀`*)*2

これのために属性やられ無効が欲しくてブラックS一式装備も完成させたのですが、
ほんと大剣向き装備ですね。
ローグレギオン担いで、珠と護石で飛燕と精霊の加護をつけてみました。
エリアル+ローグレギオンが優秀すぎて他の大剣担げない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

とりあえず四天王の凱歌出すために頑張ります!

*1:適当だから当たらない

*2:とか言ってボッコボコにされる未来が見える