つれ(・×・)づれ

ゆるふわあざといプクリポがMHXXでハンターやってるにっき

3DS LLのスライドパッドを修理しました

f:id:HGL:20160127174343j:image

MHXになってから、スライドパッドが上手く回らない…。
マイキャラが回りすぎたり、ダッシュして方向転換するとスッと止まったり…。

地味〜〜〜〜〜〜〜にイライラ(# ゚皿゚)

設定でスライドパッドの補正するものの、微妙な反応。

修理しようかなあと任天堂のサイトで調べてみると、

各ボタン、スライドパッド修理:3240〜

「〜」って。
いくらかかるか分かんないし、修理中は2週間程度使えないし。
new 3DSを買おうかとも思ったのですが、バッテリー交換したし
愛着あるからまだ使いたいな〜という気持ちも。

(´ε`;)ウーン…

とりあえずぐーぐる先生にお伺いを立てると、おや。
もしかしてパーツさえ取り寄せれば自分で交換できるかも??

これはスライドパッドがもげちゃった人の話ですが。

保障なんてとっくに過ぎてるし、これでダメになれば新しいの買おうという気分で
パーツを取り寄せる。

あまりにも安いのは怖いので、あすか修繕堂さんというところで取り寄せる。
動作確認済みとのことなので。880円でした。

おかしいのは内部の方だと思ったので、グリップ部分のパーツは取り寄せないことに。

今日到着したので、早速3DSの背面をおーーーーーぷんっっっっ!!*1

ここのサイトがめっちゃ丁寧!!

部品を見たんですが、見た目には壊れてるところはなさそう。
そのまま戻してもいいかなあ…なんて考えも頭をよぎったのですが
一応交換してみることに。

手順を反対に戻っていって、SDカードやらMHXのソフトを入れて
電源ON。

とりあえずスライドパッド補正をしてみると。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

動きが全然違う…!ぬるぬる動いてるよー!!!
狩りやすさが全然違う!!!!
交換して良かったですw

*1:あくまで自己責任で!!!!