つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

闘技オールS

f:id:HGL:20160201212114j:image

闘技大会のオールS取れました!シリーズ初かもしれないw

まだまだ先でもいいかなーと思ってたのですが、
昨日デンセツチケットが欲しくて、フレンドのみりあさんにお付き合い頂き
ブラキディオス討伐を2回ほどやったらS取れたー!
味をしめてそのまま他のも寄生させてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

長女といくつかS取ってたんですが、ホロロとレウスとケチャゲリョスがAのまま。

ホロロホルルを何回かやるものの、5'10''が精一杯(´・ω・`)
鱗粉と滑空が鬱陶しい!

気分を変えてレウス・ケチャゲリョスと難なくS。
今回は楽ですね。全武器じゃないし、私なんかでもS取れちゃうし*1

そしてまたホロロへ。

ヘビィ、大剣、片手などとやってみるものの、難しい〜!!
ネットで調べるとソロでクリアしてる人いたりして…。プロハンこわい。

しかし、なかなかタイムが縮まらない…。自分の下手くそさを実感する。
みりあさんと、大剣×2もやってみたいね〜と言ってお別れ。

今日は野良でちょこっとやってみようと、お部屋入ったり、部屋立てしたり。
大剣×2でやってみたいなと思っていたのですが、なかなか出会えず。
タイムも片手さんとのペアで5'30''くらい(´・ω・`)

自分で部屋立てしてみた時に、コメント不可の方(子供かな)が入ってきたのですが
そのままやってみたら大剣だったのでとりあえず様子見。
1回目は7分程度。
うーん。乙るとアカンな。
2回目は6分。乙らなかったけど、手数が少ない(´・ω・`)
麻痺投げナイフも1発外してしまって、2回目の麻痺ができなかった(´;ω;`)

5分針回ると一気に萎えます。

そして3回目!

相手の方が開幕麻痺させて、溜め3を頭に2回。3回入れられるといいのだけど…。
麻痺が解けたら慎重に2回目の麻痺。頭に溜め3。
なかなかいい感じ!!狩技もいい具合に決まる。
そして極めつけは乗り。やっぱり乗り入れないと無理ですねー。

壁ハメされて私が一乙しちゃったのですが、なんと1分以上タイム短縮しました。

f:id:HGL:20160201212122j:image

乙らなかったらもう少し早かったかなと思うけど、S取れたからいいや\(^o^)/

この時はラリホービーム(寝ちゃうやつ)を多発してくれたので、
頭に溜め3が入れやすかったというのもありました。
モンスターの攻撃行動もかなり重要。
私はあべこべ行動が出来ないので、
なるべく当たらないようにと思うと手数が減っちゃうんですよね。
あれがきちんと対処できれば全然違うんだろうけど、おばちゃんには難しいッス。

他の闘技はテキトーにやってS取れちゃったんで、
ホロロでこんなに手こずるとは思いませんでした…。

*1:ペアの方が上手いんです!