つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

集会所クリアー&大剣コンプへの道

f:id:HGL:20160209230202j:image

集会所もオールクリアーして、勲章つきましたヽ(=´▽`=)ノ

ふと、大剣全部作ってみようかな~と思ったので
攻略サイトを見ながら派生を手書きで書いてたのですが

(; ・`ω・´)

これ手書き無理。

Excelにひたすらコピペしてみるも、スクロールしないように
sheet分けたら6sheet分…。

total 110本。

ひゃ、ひゃくじゅうって!!!

今30/110本くらいです…。

先はまだまだ長い。

勲章も地味にめんどくさいのが、各村の貢献度を3000以上にする勲章。
果てしなくめんどくさいのがオトモ5匹Lv50。

二つ名Lv10はそんなにめんどくさくないかなーと思っているのですが
どうでしょう。
途中飽きそうなので、連戦はやめようかな。
Lv7のアイテム持ち込み禁止捕獲クエが鬼門ですよねー。

適当に捕獲装備を作ってみました。

f:id:HGL:20160209235732j:image

グァッグァッ

武器:スロ2

頭:ガーグァSフェイク
胴:ザザミRメイル
腕:レックスSアーム
腰:ダマスクRコイル
脚:レックスRグリーヴ

お守り:聴覚保護5s3

装飾品:抜刀珠【2】×2、罠師珠【1】×5、防音珠【1】×2、観察珠【1】

・高級耳栓
・抜刀術【技】
・捕獲の見極め
・罠師

「捕獲の見極め」で捕獲可能をチェック、罠師で素早く罠設置、
罠設置最中に咆哮されても良いように&二つ名の咆哮鬱陶しいので高級耳栓!

今作、モンスターの罠避けが本当にひどいので、罠師をつけてみました。

しかし、抜刀会心入れるとダマスクRコイルの呪いから抜けられないな…。
可愛いからいいんですが、ちょっと飽きてきた感もw

このスキル装備作ってる時に今ある素材で作りたいな〜と色々調べてたら
ザザミRメイルが2つあることに気づいたΣ(゚д゚lll)
勿体無いので1つ売ったら、マイセットが1つ消えましたwww
多分大丈夫だと思うんですが、何だったのかしら……。