つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

捕獲装備リニューアルで丸鳥の羽が足りない

f:id:HGL:20160218181153j:image

捕獲装備を組み直してみました!
前回のと比べて防御も上がったし、
乗りやすくなった&振り落とされなくなったので楽になったように思います。

武器:スロ2
頭:隼刃の羽飾り
胴:城塞遊撃隊【胴巻】
腕:クロオビSアーム
腰:クロムメタルコイル
脚:レックスRグリーヴ

護石:聴覚保護5s3

装飾品:乗慣珠【1】、観察珠【1】(胴)
    飛燕珠【1】×2、乗慣珠【1】×2、観察珠【1】×2

スキル:見切り+2、耳栓、乗り名人、飛燕、捕獲の見極め

これで二つ名全部いってもいいくらいですね。

野良の時はこれで行こうかね~。

しかし、観察珠に要求される丸鳥の羽が集まらない!!
ぐーぐるせんせいにお伺いを立てます。

「村★3 美味しい卵は誰のため?」
ガーグァ乱獲してサブターゲットクリアします。

ユクモポイントは正直お腹いっぱいだけどしょうがない。

ムラタさんは卵を1個納品した後、フンを求めるためにエリア4で乱獲してるようですが
エリア1でも卵さえ納品しなければ無限湧きするし、
サブタのフンも何度かやってれば3つ揃いますよ~。

後ろから攻撃するのに失敗して落し物なかったりするんですよねー。
このへたくそ!!と自分に突っ込みながらやってます。
ニャンターの方がいいかも。

フンじゃなくて薬草とか、虫の死骸とかだったりすると萎えます。
ガーグァのフンをこんなに欲しいと思う日が来るとは…。

鳥さんを虐殺するのは本当に心苦しいのですが、そこは無になり、
逃げ惑うガーグァも追っかけてザクザク。

こういうプチモンスターは剥ぎ取ったら逃げてくれればいいのにね。
アイルーメラルーとか、ケルビのスタン剥ぎ取り後とかみたいに!
ブナハブラとかは別にいいんだけど。哺乳類系つらい。

しかし丸鳥の羽の出現率低すぎやしませんかね(´・ω・`)
今回こういうプチモンスターの素材要求が多い気がしてる。

あとはふらっとハンター「下位★1 ガーグァの卵の納品」を回してもいいかも。

どうでもいいけど、
「まるどりのはね」じゃなくて、「がんちょうのはね」なんですね!!
初めて知った。