つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

集めるのにぐぐったもの覚書

f:id:HGL:20160220133841j:image

今まで私が集めるのに苦労したやつのまとめ。
こう見るとふらっとハンターって優秀だな!

【ノヴァクリスタル】
・ふらっとハンター上位★5 極寒の地の採掘依頼(上位、小型・採取、氷海)
・集★5 極寒の地の採掘依頼

【いにしえの龍骨】
・集★5 極寒の地の採掘依頼→秘境スタートにすること!

 この2つは同じクエで一気に集まる感じ。
ノヴァクリスタルはいくら集めても足りない気分。

【モンスターの濃汁】
・ふらっとハンター上位★4 オルタロスの性質を学べ(上位、小型・採取、孤島)
・ふらっとハンター上位★4 飛甲虫討伐のススメ(上位、小型・採取、渓流)←これで丸鳥の羽も出ます

ブナハブラ50匹とか何を考えて作ったのか分からないクエストやるよりも
ふらっとハンター設定して他のクエ回してた方がいいです。精神的に。

【丸鳥の羽】
・村★3 おいしい卵は誰のため?
・ふらっとハンター下位★1 ガーグァの卵の納品(下位、小型・採取、渓流)

前日のエントリ参照。
ふらっとハンターはやってないけど、【MHX】モンハンクロス攻略レシピを見ると
2つ100%で出るようです。
とは言え、観察珠5つ作るとなると10個必要なので、乱獲に走った方が早いですね。

【黒い塊】
古龍骨2本集まったら即ポッケ村へ。とにかく回数をこなす。

最初黒いかけらしか出なくて、塊どうやって出るんだろうって調べたんですが
特に条件がある訳でもなかったらしい…。
ただ単に運が悪かっただけですね(´;ω;`)
ブラックS装備が作りたくて通ってたのですが、村クエ消化してた時だったので
意外と早く集まりました。
塊〜〜〜〜!!って念じると出ると思います*1

*1:出なかったらもっと念じよう!!!