つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

【ネタバレ注意】2.4くりあー!

f:id:HGL:20160625100728j:image

棍埋まります。ざくざく。

さて。俺は…やるっっっっっ!

2.3をクリアした勢いで、2.4もさくっと行ってしまおうと
のほほんと奈落の底へ。

以下ネタバレなのでたたみます。

旅芸人のまま、僧盗旅と適当にフレンドさんをお借りして行ってみたのですが、
途中床ペロしつつ、難なくラストステージへ。

お兄ちゃんもごめんねって倒して、
ついに宿敵マデサゴーラ!!

あれ??

あれれ?????

マデサゴーラたんつょぃよお(´;ω;`)

第二形態の最終ステージ、混沌たる世界の連続ドルマドンで全滅:(;゙゚'ω゚'):
状態異常もくらいまくりで、これはゴリ押しじゃ勝てないぞ、と
2回全滅くらって僧侶で行こうと思い、戻ろうとすると

フレさん「だいじょぶですかー?マデサゴーラですか?」
これは…!天の助け…!!とばかりに図々しくヘルプをお願いすることに。

f:id:HGL:20160625100734j:image

全滅した時は焦らず一息ついて対策練ろう。

フレさんは魔魔僧僧で行ったそうで、極限攻略さんでもおすすめされてますね。
魔で最後ラリホーで寝かせます!とのこと。
そんな方法があるんだ!!!目からウロコ。

耐性は呪い、マヒがあると楽そう。
サポ選ぶ時に初めて耐性をチェックしましたwwww

結局、僧(私)魔(フレさん)バト僧(サポ)で。
回復はサポ僧に任せて、私はキラポンと聖女撒き&状態異常解除。
そして日和ってすべて「弱い」にしました(`・ω・´) だってもう負けたくないもん…。

バトさんが上手いことショック状態にしたりしてくれて、難なく混沌たる世界へ。
フレさんがマホカンタしてくれたお陰で連続ドルマドンで全滅せず、
私も盾の会心ガードを使ってノーダメージを繰り返し、
更に暴走魔方陣ラリホーしてくださったお陰でマデサゴーラの動きがストップ。

これがすごくよかったです。サポは眠りの間は攻撃しないので、起こされる前に
切れていたキラポンや聖女を配り直せました。

あっという間に討伐成功♡

構成や戦略でこうも違うのかと本当にワクワクしました。

短剣のスリープダガーとかあってもいいかもですね。

本当に感謝感謝です。

そして、2.4エンディングの最後で泣きそうになり、
これからどうなるの?!!??!!というver.3のプロローグ。

ドラクエおもしろすぎでしょ。

f:id:HGL:20160625100741j:image

ラグアス王子って普通のプクよりちっちゃいんや…!!!!!!
ちょうかわいい。
ナブレット団長の帽子でかすぎ。