つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

レシピを求めて

とある日の私の職人依頼。

f:id:HGL:20160628085252j:image

Σ(゚Д゚)
レシピ無い…。
私は職人依頼と、金策は皮のてぶくろしかやらない*1ので
店売り以外のレシピは勿体無いと思って基本的に買わない。

でもこれはちょっとひどいw
バザーで値段をチェックしてみると

・まどうしのころも作成術:約8.5万
・神官のほういの作り方:約10万
水のはごろも物語:約19万

たっか!!
ちょっと調べると数年前より値段高いです。
さいほう職人多くなってるんでしょうね。

しゃーない、レアドロ狙ってみようか…。

・まどうし→メトロゴースト(ジュレリア地下廃坑)
・神官→あくま神官(知恵の眠る遺跡)
水のはごろも→キマイラロード(偽ゼドラ洞)

追加で
・かたりべの服のレシピ→デスマエストロ(知恵の眠る遺跡)
あくま神官と同じところにいるので、一緒に狙ってみます。

f:id:HGL:20160628085643j:image

バトンちゃん「ミミちゃま~がんばってなの~☆(ゝω・)」
ウェナールシェルは無事売れましたよ。ありがとうバトンちゃん。

PTはまも(私)・魔戦(レアドロ1.4)・盗賊(きようさ600↑)・僧
3人はサポメンです。

まずはキマイラロード!
盗賊のさくせんはいろいろ、魔戦はバッチリだとキマイラロードに手出ししないので、
ガンガンにしました。

f:id:HGL:20160628085648j:image

キマイラさん目つぶっちゃってら。

まだ人気なのか、他にも狩ってる人がちらほら。

私のレベルが低いので、呼ぶのに失敗して時間ばかりかかる。
1時間で30匹くらいしかやっつけられなかったし、出ないので
知恵の眠る遺跡へ。

 …

……

出ない(´・ω・`)

金箱すら出ないってどういうことだよー!!
1回出たけど小さなメダルだったよね分かってる(^ω^)

そんな簡単に出るわけないと思っていても欲が出てしまうのが人の性…。

今日も少し頑張ってみます(`・ω・´)b

……

出ない(´・ω・`)(2回目)

レアドロ2.9という魔戦さんを見つけたので雇ってみたのですが
さっぱりです。

なんかこう、もっと楽しいことやりたいな!!!
と思って、レビュール街道北のドラゴンキッズ転生狙いではくあいのゆびわ
を。

きせきの香水+まものつかいの転生遭遇スキルでやってみましたが、
相当運が悪いのか1時間に1匹しか遭えず。もぉゃだ…(´・ω・`)

2個出たので合成してみましたが、合成前と変わらない(´・ω・`)

その後ピラ行って鬱憤晴らしてきました。
82の旅芸人でも第六霊廟までなら大丈夫ですね。

レアドロは気が向いたらやることにします。ソロで延々狩ってると眠くなる。

*1:ローリスクローリターン