つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

にくきゅうの杖と3.3後期

f:id:HGL:20160713083401p:plain

にくきゅうの杖【両手杖】
装備Lv 1 攻撃力1

ねこまどうの転生モンスターミケまどうからレア入手

かわいい。「にくきゅう」というひらがな表記がまたカワ( ・∀・)イイ!!
完全なるドレアアイテムです。

いつも遊んでくれる頼れるチームリーダーのリロちゃんが、1週間くらい遊べないので
ピラも試練も放置中~(寄生と呼んでください)。

ストーリー進めると1つにつき1時間はかかるからじっくりやりたい。
さいほうもやりまくってると飽きる。

そういえば、まものマスターの120スキル「転生遭遇率アップ(専)」を取ったので
何か転生に遭いに行こう(・∀・)
色々調べて、ねこまどうの転生ミケまどうがいいかなと。にくきゅうの杖欲しい!

ジュレット>馬車>レーナム緑野の祈りの宿から右の地方にねこまどう密集地があります。

さあ!きせきのプチ香水もふりかけてバッチリよ!!!!

ばっちこーい!

……チリンチリン!「ねこまどう100匹討伐達成」!

………そうじゃない( ゚д゚ )

DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

プチ香水の効果30分で遭遇はまさかのゼロ。
香水間違えてたのか??!!!って思うくらい。
まもの使いの証も装備してました。

そう、私はふくびきはそこそこ当たるのに、転生遭遇率はかなり低い!!!!!

こうなったらサーバー移動じゃっ!!!7に別れを告げて、22へ。

f:id:HGL:20160713000733j:image

あっさり出ました。みやぶりしてたら写真撮れなかった(´・ω・`)
実はこれ2回めで、1回めは木の宝箱でおもいでのすず( ゚д゚ )
絶望しましたが、またまたあっさり2回め遭遇。ゲット。

f:id:HGL:20160713000740j:image

きせきのプチ香水が15分くらい残っていたので、ドラゴンキッズ転生の
リトルライバーンのはくあいのゆびわ狩りに行ってきました。
飛竜があるとレビュール街道北の飛地みたいなところにすぐ行けて楽ちん。

ここでも2回連続して遭遇。でも、はくあいのゆびわは2つだけでした(´・ω・`)
しかも合成で封印10%はつかずorz

にくきゅうの杖2つ出たから、猫好きなフレンドさんに送りつけよう(・∀・)
って思ったら取引不可Σ(゚Д゚)
DQXは装備品関係の制約がキツイ!!
ゲーム内で手に入れた装備品は取引できるといいのになあ。アクセサリは別ですけど。

しかし両手杖職何も育ててなかったよ☆(ゝω・)v
魔法使いも視野にいれつつ、たんすのこやしにしておこうと思います。

さてさて、昨日はver.3.3後期の発表がありましたが、盛りだくさんでびっくり(@_@)

個人的には占い師ローズプリンセスのスティック、アストルティアラリー
そして妖精図書館最終話!!!!!!!!に注目!

地味アップデートも盛りだくさん!
サブのゆりを育てようかなっていう気になってます。
ドルボード近くなったら取りに行こうっと(・ω・)

バンリィ・ランリィが3回まで使えるのは助かりますね。

バージョン3.3後期 最新情報 | ドラクエ10極限攻略

アップデート日は 7/27(水)(予定)とのことで、あと2週間!

楽しみです~~~!!!!それまでに領界行くぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧