読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれ(・×・)づれ

ゆるふわあざといプクリポがMHXXでハンターやってるにっき

ピラミッドデイ

DQX DQX-ピラミッド

7/21 プレイ日記

今週のピラミッド放ったらかしだったので、リロちゃんを誘って行ってきました。
まあ寄生なんですけどね!!(通常営業)

今回は旅芸人で挑戦。7ではエンドオブシーンが大活躍で嬉しい。
タライ痛そうだけど。ミイラ男すぐ解除できるとストレスフリーですね。

旅芸人はたたかいのビートの維持が課題。
切れてるのに気付かなかったり、チャージをやきもきして待ってたり。

特に前衛がしんで復活した時、即座にビートかバイシをかけないとなー。

7も無事クリアしたら、リロちゃんが

f:id:HGL:20160722084829p:plain「8いってみよ(・∀・)」
f:id:HGL:20160722084836p:plain「うおおおおお」

という訳で僧侶に転職して行ってみました。
そしたら、入り口で、

f:id:HGL:20160722084829p:plain「9は行ったことあるんだけど8はない(・∀・)」

まさかのカミングアウトwwww

f:id:HGL:20160722084836p:plain「ええええええええええええええええええええええええええ」

f:id:HGL:20160722084829p:plain「8が一番むずかしいw」

私は攻略サイトも見たことないし、完全に初見です。

初見殺しですね!!!まあたいていのボスはそうかw

結構頑張ったのですが、ボス達のHP高くね??
片方を黄色にしたかな…くらいで全滅しました(´・ω・`)

ピラミッドの中で第八霊廟が一番難しいと言われているそうです。

二匹ともHP2万超えなのかー!!!ひどいw
そして夫婦なのですね。奥さんのほうがHP高いwww

f:id:HGL:20160722084829p:plain「ついでに9もいってみよー!」

f:id:HGL:20160722084836p:plain「ふおおおおおお!!」

経験大事。

f:id:HGL:20160722084525j:image
9だけ入り口とか、霊廟内も雰囲気違う。ドキドキ。

例によって戦闘中の写真は全く撮れなかったですが、なんと、なんと

クリアー!!!!!!!!!!!!

色々と幸運が重なったからだと思うんですが、ものすごく安定して倒せました。

各ボスは殆ど重複しなかったし、最後のボスも今までのボスを生き返らせるらしいのに
全然召喚しなかったし。

f:id:HGL:20160722084520j:image
喜びの舞!(たいようのおどり)
BGMに合ってたので、ずっと踊ってましたw

こうなったら今度は絶対に8を攻略してやんよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

アヌビスのブローチ理論値

f:id:HGL:20160722010635j:image
ピラでアヌビスのブローチ出たので、合成してみたら!

MP…(´・ω・`)

破片を握りしめて復元してもらって、合成!

HP+4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

合成エナジー待たずに理論値完成ー!!!!
初の理論値ですヽ(=´▽`=)ノ
嬉しい。

やっとアンクに伝承できる~~!!
って言っても、アンクは全く合成してないので伝承するとHP下がるんですけどね(^_^;)

でもいいんだ!!!!

破片集まってたから、アンク復元して合成してみよーと思ったら、

49個…orz

あと1つたりないwww 来週にお預けですw