つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

自分なりに理想のデッキを考える【占い師】

f:id:HGL:20160824124912j:image
マリリスの笑顔の500ptで早速交換!!プクだけの特権耳シルエット帽子。
今更ですが、笑顔はサブで受け取るべきだった…。今更すぎ( TДT)

さて、占い師もLv92になりました!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

装備もちゃんとしたのを装着したので、
タロットカードと腰を据えて向きあおうと思い、ネットの海へ!DIVE!!

表がシンプルでみやすい!ありがとうございます!!常に他力本願!!!

アルカナ

カードを使うと得られる効果のこと。
やっと覚えてきましたが、まだまだうろ覚えなところがあります。
これは多分使ってるうちに覚えるだろうと。習うより慣れろ。

<入れたいもの>

パック(攻撃系のアルカナ)
 塔(4枚):周囲を巻き込む裁きのいなづま。闇耐性↓
 死神(2枚):小さなやみの爆発が周囲を巻き込む攻撃 たまに呪い
 隠者(4枚):闇の光線で敵1体を攻撃 雷耐性↓
 正義(1枚):敵1体に光の攻撃 相手が怒っているとより威力↑
 罪人(1枚):相手に属性耐性ダウン以外の悪い効果がついているほど威力↑闇攻撃
 戦車(1枚):自分に良い効果がついているほど威力↑

闇耐性のあるモンスターにはあまり効かないような気がする\(^o^)/
攻撃系で13枚。塔と隠者を交互に使えば楽しい。

パック(強化系アルカナ)
 力(1枚):周りの仲間の攻撃力を1段階上げる
 皇帝(1枚):仲間一人のチャージ時間をしばらく5秒短縮

世界(自分に呪文を一度無効にするスペルガード効果をかける)も入れてみたいけど
運用してみてかな。ゆるふわ占い師には要らないかなーって思ってます。

パック(回復系アルカナ)
 教皇(1枚):周りの仲間のHPを最大300少しずつ回復 守備力↑
 節制(1枚):周りの仲間のMPを最大30少しずつ回復
 太陽(1枚):周りの仲間のHPを25~回復する
 審判(1枚):周りの仲間をHP1で生き返らせるが失敗する時もある

ビビリの私が回復系は最低限枚数w
占い師のみのPTだったらもう少し増やすかもですが、サポに僧侶入れておけば
気にしなくてもいいかな~。

パック(攻撃補助系アルカナ)
 愚者(1枚):乗っている敵にダメージが効きやすい魔法陣が少しの間出現

愚者は迷い中。
災禍の陣みたいに敵を指定する訳じゃなく、今自分がいる周りに発動するので
選択した後でモンスターいないじゃん!!!ってなるorz
ソロだったらいいけど、PTだったら私が攻撃されるレベル。
一応入れておいて練習あるのみか。

モンスター

お次はモンスター効果。

ほんと占い師っょぃ。。。

私が入れたいモンスターはこれ!

わたぼう(1枚のみ)このタロットは戦闘開始時に必ず手札に入る
エンゼルスライム(2枚のみ)特技『エンゼルのみちびき』を使えば手札に呼びよせることができる

ミケまどう(5枚)デッキに入れると1枚につき全てのタロットの射程距離が2m長くなる=10m
スイーツトロル(5枚)このタロットが手札に入った時15%の確率でテンションが上がる

マッドスミス(4枚)デッキに入れると1枚につきタロットの魔法陣以外の 効果範囲が1m広くなる=4m
スイートバッグ(3枚)このタロットは使っても50%の確率で消費しない

ちなみにSランク以上は手札に3枚以上揃うとオーラ効果が発動して威力がUPします。

アルカナ+モンスター

f:id:HGL:20160824113947p:plain

ハイ。あんまり考えてないです☆(ゝω・)v
塔と隠者にスイートバッグを分散させた方がいいかな~と思ったりもしてます。

んー。

でもまだ出来てないので!!!!!!!!!!
あくまで理想だから!!

くさった死体ベンガルクーンおどるほうせきトロルキングのカード集めねば。
がんばるぞい(๑•̀ㅂ•́)و✧