つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

おたからのしゃしん

先月公開された途端にバグって公開が遅れてたお宝の写真。

9/5に正式公開されましたが、
バタバタしていて、やっと昨日チムフレのリロちゃんと掘り掘りしてきました。

まずリロちゃんのを。

f:id:HGL:20160909085756j:plain

お宝の写真の示す場所(エルトナ大陸・後半) | ドラクエ10極限攻略

極限さんのリンク切れてますが、七不思議のところです。

線路の上を掘りませう。
めっちゃ簡単☆(ゝω・)v

f:id:HGL:20160909062105j:plain
幸先がいいぜ。私が見つけたよ!!!(´∀`*)ウフフ

そして私の。

f:id:HGL:20160909085943j:plain

んっ???????はっ????(  Д ) ゚ ゚

難易度TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!www
手がかりなさすぎて笑うwww

咄嗟に極限を開こうかと思いましたが、少し楽しもうと思い
2人で手分けして各大陸を掘り掘り。

水っぽいの流れてるよね…と言いつつ、オーグリード行ったりウェナ行ったり。

そしたらドワで「ノーボソボソ」出た!!!

ガタラから色々行ってみますが、水っぽいのがあるところ…砂漠ではないよなー。
あと草っぽいの見えるから洞窟系でもないよなー。

エゼソル「峡谷」?水流れてるってことだよねと思って行ってみたら、
「おたから 遠い」ビンゴ!

しかし見つかりません。あらかた掘ったあと、川沿いを舐めるように掘っていたら
あっさり見つかりました(;・∀・)

崖の上から見下ろした写真だったのですよ。

お宝の写真の示す場所(2016年9月5日更新分) | ドラクエ10極限攻略

f:id:HGL:20160909062115j:plain

なんとか見つかってよかった!

いつもお付き合い下さるリロちゃんに感謝感謝。

このチームユニ、プクに似合わないwww 人間になろうかな…w