つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

初の邪神オールクリア

毎月10日と25日は邪神更新日。

f:id:HGL:20160911163449j:image

今回は魔勇者兄妹です。
ラズバーン&ゼルドラドと同じくらい嫌いです…。
というか邪神はどれもまだまだ動きがよくわかってないからな〜(´・ω・`)

<9/10更新:英雄の幻影>

一獄:20分以内に討伐
   どうぐ使用禁止

二獄:18分以内に討伐
   職業→戦士 どうぐ使い 僧侶 パラディン
   武器→オノ 弓 ヤリ

三獄:16分以内に討伐
   武器→棍 
   聖女の守り使用禁止

四獄:8分以内に討伐
   どうぐ使用禁止
   職業→占い師
※敵は幻妖の魔勇者のみ

今までは一・四獄と、武器と職業が合えば二もやってたんですが*1
今回は僧侶で行けそうかな?とチャレンジしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

最初に四獄へ。前回分よりは難しくて、割とバタバタしにました。
それでも4分程度でクリア。
その後スティック僧侶で一獄に行ってみたのですが、
クリアできずに棍に持ち替えて三獄へ。
三獄初めてだったので、階段を下りるとは知りませんでしたwww
踏み入れてもいなかったのかw

PTが上手かったのもあって、最後は攻撃する余裕まであってクリア。

なんとか一獄はクリアしたい…緑の錬金石欲しい。
スティック僧侶でチャレンジするも、クリアできず。通算5連敗…Σ(゚д゚lll)
すっかり自信を無くして、棍旅芸人でチャレンジ。

一発でクリアできましたああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
途中たたかいのビートとエンドオブシーン(とくぎページめくるのに手が滑った)
間違えたのにクリア出来て良かったよおおおおんんん。

一、三、四とクリアしたので、二もクリアしたいなーと
ヤリを買ってスキルは振らずに僧侶でチャレンジ!
聖女ばら撒きとズッシードスクルトなどで対応w
危険な時もありましたが、上手くひっさつがハマったりして
クリア〜!!!!!!!

闇ビーム(幻妖の魔光)を確実に避けるPTじゃないと難しいですね…(遠い目)
私もくらいましたけど、何人もしぬとだめだこりゃってなる。
あとお兄ちゃんの虚無の剣(ダメ+いてつくはどう)ずるいよ!!!
天使の守り切れて何度絶望したことか…。

f:id:HGL:20160911151520j:image
なにはともあれ、初☆邪神オールクリア!

うっ…先週の達人クエが残っておる…ヽ(´Д`;)ノ...
あとテリーに全く会えない。

f:id:HGL:20160911084633j:image
秋のドレアしました〜。
ブラウンでちょっとシックに♫(地味とは違いますからね?)

*1:三は未体験