つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

アストルティア七不思議に挑戦【1】

七不思議。

いつかやってみたいと思ってたんですが、そろそろやってみようかな?

1.海上にそびえる夢幻郷(ラーディス王島)
2.プクランドの首長竜(リンクル地方)
3.吹雪にほほえむ雪女(ラギ雪原)
4.深き森の幽霊列車(夢幻の森)
5.砂塵にうごめく大巨人(ダラズ採掘場)
6.エルトナの生き人形(アズラン地方)
7.ドワチャッカの謎の飛行物体(ザグバン丘陵)

ドラゴンクエスト10 みつけよう七不思議 出現予想サイト

はまやさんのTwitterをフォローして!いざ出陣!

まずは夢幻郷。ラーディス王島 G-6辺りで待機。難易度低。

f:id:HGL:20160929092054j:image
10分くらい前から待機。朝焼けキラキラ。

人がいない…。カメラぐるぐる。

いた!

f:id:HGL:20160929092059j:image
サポじゃねーの!!!ww

本気で仲間がいたと思って嬉しくなりましたが、一気に落ち込む私www

でも数人本当に来ました。嬉しかったけど、誰も白チャしないので無言。

出ないなあと思って、はまやさんのTweet内に首長竜13:00~とあったので
もう過ぎたことわざわざ言うかな?と思いつつ
「明日の間違いかなあ」と白チャしたら

後ろにいたプク男さんが
「40分まで待つんだ!!」というので
「はい!!」と返事したら

「俺は今!」

「トイレを我慢している!!!!!!!!!」

「wwwwwwwwwwwwwww」

爆笑してたら、はまやさんが「明日の間違いでした><」のTweet(;・∀・)

「明日みたいです~」
「なんだってΣ(゚Д゚) ではこれにて退散」
「いっといれ~w また明日!」

夢幻郷は見られなかったけど、楽しかったからヨシとします。
今日もあのプク男さんに会えるといいなw

f:id:HGL:20160930133014j:image
というわけで次の日。無事見られましたヽ(=´▽`=)ノ

前の日と同じ鯖だったのですが、プク男さんはいなかった(´・ω・`)
残念(´・ω・`)

左にいたウェ男さんとやったねー!と喜んでたら、
彼は上手く撮れなかった(だいじなものには入ったけど、キレイに撮りたかった
みたい)ので、再出現狙いで残るとのことでした(@_@)
調べてみたら無事出たみたいで良かったε-(´∀`*)

次に雪女出現情報を元に行ってみたところ、待機ポイントと反対に出たらしくて
見られませんでした(´・ω・`)
待機していた人が一斉に移動していったので、流れに乗ればよかったw

次がんばろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:HGL:20160929092001j:plain
長女に描いてもらいました!かわゆ(*´∀`*)