つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

破毒のリングとスカラベキング

日課も終わって暇だったので、果てなき魅惑の水晶球の2玉を取りに行こうと
とこしえの氷原のデスマーキュリーを狩ってたところ、

最新の髪型にしたリロちゃんからチャット。

(本日は会話形式でお送りいたします)

f:id:HGL:20161025091615p:plainねえねえ、破毒のリング完成してる?

してない!!行く!!!!(まだ行こうとも何も言われてない)f:id:HGL:20160824161259p:plain

f:id:HGL:20161025091615p:plainやったー!!

「何が落とすの?」「スカラベキング!のレアドロ」「ほいほい」

ちなみにデスマーキュリーは全く宝珠を落としてくれませんでした。
チキチョー(ノД`)

f:id:HGL:20161025092048j:plain
スカラベキング | ドラクエ10 | 経験値・HP・アイテム・狩場など

モンスターっぽくない爽やかな配色のアイツです。
始まりのキラポン宝珠落とすので乱獲した覚えが。

リロちゃんは最近ダクキンを始めたので、欲しいみたいです。

私もリロちゃんもレアドロつけていざ!

どこで狩る~?(風車の丘にもいるけどルーラ地点から遠いしなあ)f:id:HGL:20160722084836p:plain

f:id:HGL:20161025091615p:plain偽アラハギーロで!

了解!スカラベキングいたっけ…ま、いっか♫)f:id:HGL:20160722084836p:plain

合流にちょっともたついて、緑矢印(リロちゃん)を見つけてドルボードを走らせるもその道中にいるのは

シーザーレインボー…ん?

f:id:HGL:20161025092747j:plain
シーザーレインボー | ドラクエ10 | 経験値・HP・アイテム・狩場など

これは…もしや…。

とか思ってたら、私を見つけてジャンプで合図し意気揚々とエンカウントするエル子。

姉さん、それ、シーザーレインボーwwwwwwwwwwwwwwwwwwf:id:HGL:20160722084836p:plain

 f:id:HGL:20161025091615p:plainアッーーーーーー!!!!!!!!!

f:id:HGL:20161025091530j:image

チーン。無言のふたりwwww

まあ、同じ昆虫系で似てなくも…ない…かな。色はどちらも奇抜だよね。うん。

f:id:HGL:20161025091615p:plain勘違いしてたよ☆(ゝω・)v

私も人のこと笑えないけど、めちゃくちゃ笑いました。
にじいろの布きれ落としたからヨシ!!w

結局、真デフェル荒野(ピラミッド前)で狩ってみましたが、30分くらいやって2つ

物欲センサーおそるべしいいい。

合成しにいったら、
どっちもしゅびりょくついて自分の運のなさに愕然。リーネさんは悪くないんや…。

ちょっと調べたら、魔塔周回して銅のフェザーチップ交換が一番良さそうかな。

どうでもいいけど何でスカラベキングが破毒のリング落とすんだろ。
毒攻撃とかしてこないのにね~。

そういえばリロちゃんもブログ始めてます。私なんかより面白いので嫉妬☆(ゝω・)v