つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

【ネタバレ】黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~

f:id:HGL:20161027083750j:plain

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 開演! (2016/10/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

10/26からイベント…じゃなくて、新コンテンツ始まりましたね。

毎月1日と15日初回報酬復活。11月だけは15日のみ(11/1は復活なし)。

人形ちゃん達がモンスターの真似をして戦うんだそうです。
レモンハルトみたいだけどモンスター当てなくていいし、倒せます。
ってか、倒します。5匹を15分以内に。

f:id:HGL:20161026213548j:image
という訳で、レンドア南にいる詩人ナスガルドに会いに行きました。
前からいたけどね。釣り老師の石で楽ちん。すっごい人だかりでした。

なんか最初にアゴ…アモデウスやっつけてこいとか言われます。

めんどくせええええええ(;一_一)

ポポリアきのこ山などって言われるけど、偽レビュール街道北が一番いいと思います。
混んでた。

戻ってきて~!挑戦!

おしまい!!

f:id:HGL:20161026213555j:image

サポさんで一発クリアー!相変わらず戦闘中の写真などありませんw
残り5分くらいで余裕でした。てか、強敵がいなかったのでね…。

ここからネタバレなのでたたみます。

5匹倒さなくても倒した数だけ報酬がもらえます。
何度でも挑戦可能。

     初回報酬・リプレイ報酬
1戦目 超元気玉1個・おうごんのかけら1個
2戦目 黄金の花びら1枚・上やくそう1個 
3戦目 オグリドホーン5個・ゴールドストーン1個
4戦目 緑の錬金石10個・上やくそう2個
5戦目 呼び寄せの筆3個・きんかい1個

初回はいいとして、リプレイ報酬…しょぼい(´・ω・`)

さて、私が対戦した敵ですが、

1回目(サポ戦戦(どちらも両手剣)僧・自分占)
1戦目 じごくのヌエ
2戦目 ヘルバトラー
3戦目 ベリアル強
4戦目 グラコス

運がよかったですね~。特に危ないこともなく。あっさり。

どうやら毎回敵が違うらしく、次はオートマッチングで行ってみます。

がっ!!!!!

なんと4戦目で(「・ω・)「ガオーこと、牙王ゴースネルが出てきてしまって(;´Д`)
いいところまで行ったんですが、あえなく全滅。パラがいないと無理なのですね。
皆さんも諦めモードでした(;・∀・)

気を取り直して次!

3回目(オートマッチング:バトどう僧・自分占)
1戦目 魔装兵ゲゾラ
2戦目 アトラス
3戦目 アトラス強
4戦目 ドン・モグーラ

モグラ練習しかやったことがなかったのですが、難なくクリアしちゃいました。
仲間も普通に呼んでました(;・∀・)

ゲゾラってなんだっけと調べたら「あ~~~~あったねそんなことも」

遠い昔に思える…(=_=)

夜、フレさんたちがやってないというので、やろうよ~!とお誘いして
行ってきました!

4回目(戦魔僧・自分占)僧侶さんオートマッチング
1戦目 バラモスゾンビ
2戦目 ベリアル
3戦目 ベリアル強
4戦目 災厄の王

インドラの矢を放って来た時に、ファッ??!!てなりましたが
もう4人で倒せちゃうんですね。
今のレベルならサポでも倒せるってどこかの攻略サイトに書いてあったもんな。

3回目と4回目はラスボスが可愛く思えるレベルでしたねえ。
ってなんかしにまくってたけど…。

1匹構成なので、塔カードいらないと思って
月(幻惑)星(眠り)のカードを入れていったのですが、
陣敷いてもあっちゃこっちゃ行っちゃうし、状態異常入らないし(´ε`;)ウーン…
ラスボスは幻惑入るみたいですけどね。入らなかったね(陣の上にいてくれなかった)。

そういえば3回目と4回目は残り時間が結構厳しかったです。

f:id:HGL:20161026213559j:image

奏演王ベイオウルフかわいい…ぬいぐるみ欲しい(^q^)