つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

魔塔の進め方を考える

f:id:HGL:20161107092021j:plain
先日ソロでさくっとクリアした魔塔ですが、

フレさんと行ってみて、ちょっと変えた方がいいかなーって思って来ました。
結構運が絡みますね!出て来る装備とか。

とにかく14Fと19Fのボスがつらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2人で行く場合片方がバトマスでギガスラ連発、
片方が戦士でやいばくだきを入れまくる、が安定してると思います。

ソロは自分戦士でやいば入れまくってサポに倒してもらうのがいいのかなーと。
16Fからはボスだけじゃなくて雑魚敵にも当たってレベル上げたほうがいいかも。
サポも厳選したほうがいいかな。カラツィかわいいけどしにすぎだよ(´・ω・`)

サポはどうぐ使いと旅芸人がいいかなーって思いましたね。
どちらも最近仕様が変わったみたい。あとスパスタ。ボディガードさまさま。

道具使いイナードのステータス 魔塔サポver3.4 

旅芸人ミルエのステータス 魔塔サポver3.4 

スーパースター シダレのステータス 魔塔サポver3.4 

いづれも不思議な魔塔探訪 ドラクエ10より愛を込めてより。
美しき魔塔家みるく様のページです。すてき(*´ω`*)

TA(タイムアタック)してる訳じゃなければ安定を求める方がいいかなーっと
思います。
スキルは極限さんでは最後は真やいばと盾のビッグシールドを持つといいって
書いてありますね。

新不思議の魔塔サポ攻略!1時間で19階到達 | ドラクエ10極限攻略ブログ-4ページ

戦士はチャージタックルもあるし…やっぱりゆうかん150まで振った方がいいのか。
あとのスキルをどれに振るか考えちゃうな。

両手剣が強いから使いたいけど、
ビッグバンまで欲しいなあと思うと120必要だし(´ε`;)ウーン…

絶対むりw

Lv40でスキルポイント108しかないので、
最後は極限さんのように盾でビッグシールド使いながら行ってみようかな。

今、15Fで一時中断してるので盾スキル振ってやってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういえば今月魔塔ファッション更新してないですね(;・∀・)
バトマスか戦士だといつも同じなので、今度違う職業で行ってみたいと思います~w

---追記---

とりあえず戦士で、盾ビッグシールド、ゆうかんは150まで振って
19Fのボスまで行ってみました!

サポは武闘家カラツィと踊り子パーライ。
外れ引いた~!と思って、やり直しを考えましたが、とりあえずw

道中は雑魚敵無視です。

真やいば入れて、CT貯まったらチャージタックル入れての繰り返しでしたが
危なげなくクリアしました。
はっぱ使わず。チャージタックルが超優秀。

あとは相撲でサポに近づかせない。
ちょっと押し返されたので、装備は守備よりおもさ重視がいいと思います。
変換屋使って装備交換するといいかな。

またやってみよう!