つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

ダークキングに挑戦♫

f:id:HGL:20161116092822j:image

毒々しい紫のあいつ♫

いまは休止中(さみしい)のフレさんが
「もう紫見たくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。」って言ってたあいつ。

無事4倒して満足されてたなあ。すげええなあああ!

閑話休題

フレさんに試練誘われて、ホイホイと乗っかってウハウハしてたら
おしゃれエル子からチムチャが。

f:id:HGL:20161116094251p:plainミミさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほい!!f:id:HGL:20160824161259p:plain

f:id:HGL:20161116094251p:plainダクキン行こうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
??!?!!!!!!行く!!!!!!(即答)f:id:HGL:20160824161259p:plain

という訳で初ダクキンです!

◆ダークキング HP96000程度
・打撃…約500ダメージ程度
・紫雲のたつまき…闇属性の約320ダメージ+猛毒(3秒で90ダメージ)
・やみのはどう…前方全員に約250ダメージ+全属性の耐性を100%低下+守備2段階下げ+攻撃2段階下げ+移動速度下げ+たまに行動間隔2段階低下
・キングプレス…周囲全員に約650ダメージ
※キングプレスは幻惑が効けば外れやすい

◆ダークキングが残りHP90%以下で使用
・召喚ダーククリスタルを呼ぶ

◆ダークキングが残りHP50%以下で使用
・ダークテンペスト…敵の周辺「以外」の全員に風属性の9999ダメージ×2回
※必ず紫雲のたつまきの次に来る
・ダークシャウト…敵の周囲全員をショック+自分のテンション1段階上昇
※おびえガードでは防げない。まもりのたてでたまに回避可能

ダーククリスタル
バーティカルレーザー…レーザーで約580ダメージ
・ホライゾンレーザーバーティカルレーザーとは直角の向きにレーザーで約580ダメージ
ダーククリスタルは10秒ごとにバーティカルレーザーとホライゾンレーザーを交互に使用し、合計8回使うと消滅。

※ダークキングはすべての属性ダメージを0.9倍に軽減
※猛毒、幻惑はそこそこ効きやすい。眠り、おたけびなども極まれに入る

ダークキング | ドラクエ10極限攻略

構成は戦バト占僧(自分占い、サポ僧)

負けても竜牙石は減らないので、気軽に気軽に。

結果は3戦3敗wwwwwwwwwww
でも、最後はオレンジになったので嬉しかった!負けがしっかり身になってる!
目標達成(๑•̀ㅂ•́)و✧

反省点は、自分僧侶の方が良かったですね~。
キラポン・聖女ばらまいたらもっといいところまで行けたと思う。
今度は僧侶で行きたい。あと、サポ僧は毒Gつけてるヒトを探した方が良さそう。
ダクキン用に回魔もりもり神託欲しくなるな(´ε`;)

それとプクでは視点が低いなと思いました。今度は人間でやってみる(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダークテンペスト未経験なので、次は体験したいですのう。

最近、上位コインボスに挑戦することが増えてきたので、デッキを見直したい。
塔が要らないことが多い気がするので、
回復や状態異常を臨機応変に組み込みたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、占い師やるなら片手剣+盾がいいなあと思いました。
特に強敵に挑むときは(;一_一) スキルポイントの足りなさを痛感するわー。

のんびりれべらーげせねばね。