つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

釣りとダークキング初討伐!

今日はおうちでぬくぬくドラクエ( ^ω^)

さいほうギルドで納品したらめかぶさんと会って、ぴょんぴょん飛び跳ねてみる。

少し経って、

f:id:HGL:20161103092109p:plainキラマラやった〜?

しかし私はふくびき中。待っててくれるというので、引くものの
2等までしか当たらない…。

スライムジェネラル、トータル300枚引いて1枚でした。朝100枚引いた分から。
まあ良い方かな?

トータルの結果は2等2枚、3等3枚…って順番かい!!w 300枚にしては良かったかな。

f:id:HGL:20161103092109p:plainフレさんがガイア強行くっていうから行こう!

いつも誘って頂いて有難い!ついていきます!すき!

そしたらめっちゃ面白い人達だったw 主に1人だけだったけどw

f:id:HGL:20161124205351j:plain

外は雪なのにスク水と浮き輪という、この人おかしいwww

ガイア強を何周かして、キラマラも一緒にやって、色々あって釣り竿もらったので

f:id:HGL:20161124205400j:plain

釣りっ。

しかし私、さかなぶくろを空けてこなかったのですぐにいっぱいに。
しぐさして写真撮りまくる❤(ӦvӦ。)

解散後、ご飯支度まで時間あったので釣り熱が高まったまま、
オーフィーヌの海でメガドロンメガロドン釣り。ノーマルあと3種なのですよね〜。

釣れない…(´・ω・`)

そしたらかわいいお姉さんからチャットが。

ダクキン行きませんか^^今日は2です。

?!!!!!??( •̀ㅁ•́;)

まだ1を3回くらいしか行ったことないしそもそも未討伐ですし
足手まといになること間違いなし(゚A゚;)
なので、その旨をお伝えしてお断りしようかと思ったら

だいじょーぶ!サポ入りやってみたくて!
気楽にやろーよ^^

んほおおおおお!!!

なんていい人達なんだ(´;ω;`)

占いでOKを頂いたので、デッキを適当に構築して行ってみる。

構成:戦戦占僧(戦1サポ)

私は武器を捨てましたwww
盾のみ装備。片手剣にスキル振れるようになったら振ります…。

フォーチュン攻魔もりもり(といっても500ちょいくらい?)
破毒と宝珠で毒G90。90あるなんてすごいよ〜!と褒められた(*´σー`)エヘヘ

1回目。ダークテンペスト初体験なので、当たりまくる。
いっぱいいっぱいなのでいつ来るか分からない(´;ω;`)
あと、眠りは効かないことに気づく。といっても幻惑も入らなかったけど…。

テンペストが分からないよおおと泣きついたら、
2回目からチャット出してくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あとちょっと(と思う)くらいで全滅。

めちゃいい人達で、「これいけるね(・∀・)」「先は見えた(๑•̀ㅂ•́)و✧」

アドバイスをいただきました。

・まもりのたてを使う。
テンペストはダクキンにひっつく。こうげきコマンド選んでもいい。

2回目。プクだと見づらいので、人間に種族変更。動きやすい。
視点調整はよ~(´・ω・`)
なかなかいい感じに順調に名前オレンジへ。ここからが勝負。
がっ!クリスタルが上手いことばらまかれてしまい、慌てた私がテンペストで死。

体制が崩れてしまい、僧侶さんのひっさつが発動したと思ったらやられ…。
終わりか…時間的にも無理か…と思ってたら、なんとか天使の詩発動!

SUGEEEEEEEEEEE!私僧侶やらなくてよかったw

しかし残り時間2分。
時間切れかなあなんて思ってたら、サポ戦士さんがおなくなりに。
僧侶さんは回復唱えていたので、私が!審判(範囲蘇生)を!!
とタロットを投げる!!!!!

おりゃあああ!!

ミミは ダークキングを たおした!

え?

は?

わたし?

たわし?

( ゚д゚;)

…間違えて攻撃タロット投げてた( ^ω^)アホー

やったー!!^^

と喜ぶお二人。

うわあああああw

私「間違えたww 審判投げたつもりでしたwwwwwwww

お二人「まじかwwwwww」「結果オーライwwwwwwwwww」

よかったよ!助かった!最後かっこよかったwww
と、めちゃめちゃ褒めていただきました(*´ェ`*)
褒められて伸びる子ミミさん(*´ェ`*)

f:id:HGL:20161124205404j:plain

記念撮影!

素敵なお姉さんに囲まれる。

デッキもう少し考えないとダメですね。女教皇はすごく使えました。

反省点は節制(MP回復)を外してたことに後で気づいたという…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
MP管理大事なので2枚入れて行きたい。

上手くやればせいすい系使わなくてもいけるらしいですけど(; ・`д・´)

あと、クリスタルはタゲの後ろに配置されるそうです。

ふむふむ。知らなかった。

サポさんが背後から攻撃してて、そのせいでクリスタルが良くない位置に設置されてしまったのよねーと仰ってました(;・∀・)ソウナノカ-

タゲられたら端っこに逃げて追っかけられてたけど、間違ってなかった←通常営業

お姉さんたちは3以降はまだ倒してないそうで、機会あったらまたいこ!(^ω^)
と誘われたので、デッキ構築頑張るぞい(๑•̀ㅂ•́)و✧

勝てたのもあって楽しかったです♫