つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

本読みヒストリカからのダクキン2連戦

f:id:HGL:20161128090258j:plain
冒険者のおでかけ超便利ツール ゆめのかけら更新情報 (2016/11/16)|目覚めし冒険者の広場

ヒーたん!!!!!!!!!!

これは絶対にゲットせねばなるまいと、朝からバザーとにらめっこ。

60万→50万→70万(!!)昼間はずっと70万のまま。

夜になって57万まで下がったので、えいやっと買ってしまいました。

f:id:HGL:20161128090105j:image

f:id:HGL:20161128090112j:image

f:id:HGL:20161128090117j:imageはじめてのルーペ!かわいい。

f:id:HGL:20161128090124j:imageワラタローが食べてるの、ガトーショコラかな?(笑)

***

夜インしたら、この間ダクキン誘ってくれた可愛いフレさんが
ダクキン行くけどどうですか^^今日は1ですよ~
行きます行きますついていきますっっっっっ!

誘われたらホイホイついていくのです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

お姉さんのフレでガチ戦士プクさんがいらしてて、えっ…プクのまま前衛…SUGEEEEE!
って思ってたら、ホントすごかったです。
勿論称号にX(IV倒したときにもらえるやつ)入ってたよおお( ^ω^三 ^ω^)
テンペもシャウトも食らってなかったような。
立ち回りもっと見ておけばよかった←そんな暇私にはない( ・`ω・´)

占いで行きましたが、安定♫

構成:戦戦(1人サポ)占僧

終わってから「凄いですね!私もプクなんですが、色々見づらくて人間です(^_^;)」
とお声掛けしたら、「おお!今度はプクでやりましょう^^」ナンダッテー((((;゚Д゚))))

修行がんばりまうす。

この戦闘中にリロちゃんから「ダクキン誘うからああああああああ」とのチャットw

まさかのダクキン2連戦w

こちらのPTではなんと僧侶を((((;゚Д゚))))

構成:戦(サポ)バトどう僧

聖女をきちんとバラ撒けなかったり、ダークテンペストにすぐ対応できるように、
タゲられてない時側にいたらダークシャウトに巻き込まれたりして、
まだまだまだまだ×∞…修行が必要だなあと思いました(´・ω・`)

慌ててコマンド入力せずに、離れた場所で次の行動を見ることが大事だと痛感。

3回目の挑戦で皆床ペロ、私だけ逃げ回り、何度も天使で起き上がり…
諦めようと思いましたが、はっぱや霊薬を使ってくれたお二人となんとしてもクリアしたい!!しかも多分あとすこし!!!

諦めたらそこで試合終了だ!!!!!

と思い、紫雲のたつまき→テンペの流れの時に天使からの、やっと1人蘇生!
その後建て直し、
残り1分を切ってのクリア!!!!!!

まさに死闘。

ダークゼリーも初ゲット!ヽ(=´▽`=)ノ
アンノウンステッキ欲しいな~(*´ω`*)

f:id:HGL:20161128090130j:image

無事に討伐完了してほっと一息。カナちゃんインナー丸見えよ( ^ω^)

それにしても僧侶はやること多い。
こんな風に動けたらいいなあという動画をば(´・ω・`)

【7分07秒22】TA僧侶の詳細解説です。動画と一緒にご覧下さい♡ 【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

そう!僧侶はクリスタルの位置把握ものすごい重要だと思いました。
あと皆の位置…。ちょっと離れるとザオラルかけるのに探してしまうorz

色々考えて動かないとダメな職業だということを痛感。
でも勉強になりました!!ありがとう!!

しかし、IVだとたつまき→テンペじゃないのですね(゚A゚;)
召喚→通常攻撃orランダム攻撃→テンペ…って絶対忘れそう。
その前にIVに挑戦する日くるのかしら??

ちゃこにゃさん、かわいいイマドキOLさんなのに
その実はゲーマーガチ勢ですごいです…(  Д ) ゚ ゚

***

流石に疲れたので離席マーク出して風呂入ってたら、めかさんからフレチャ爆撃。

1青ピン立ってたから、もういいかな?と思いつつ、ごめんね~とチャット入れたら
ちょうど領界討伐出発するところなのでどうですか?とのこと。

誘われたらホイホイ(ry

f:id:HGL:20161128090136j:plainめかさん・めかさんフレさんの無言の表情がいいですね!!!!!!!( ^ω^)f:id:HGL:20161128095455j:image
最後はめかさんが苦手な魔塔をご一緒に♫

マイタケチャレンジと言って、マイタケが指定してる職業で行くというルールで。

私がバトマス、めかさんがパラ、めかさんフレさんが武闘家。

なんとかクリアしました~ヽ(=´▽`=)ノ
2人でゴールドシャワーやってるのに1Gしか写ってないwwww
私の写真のセンスは絶望的です!!!!!!