つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

将軍様に拝謁のための光ダメ減作戦

昨日は11月29日。いいプクの日でしたねヽ(=´▽`=)ノ

そんな時リロ子が←また髪の色変えたのでアイコン落としてくるのめんどい( ^ω^)

今日スライムジェネラル練習しよ♡ 僧侶おねがい♡

ん?( ^ω^)

よくわからないけど誘われたらホイホイつい(ry

f:id:HGL:20161130090215j:plain

おヒゲふさふさでかわいいいいいよおおお( ^ω^)

しかし、将軍様の動画はDQXTVでしか見てない。
しかも、リーチロー先生の僧侶の動きしか見てなかったので、攻撃とかわかんないよ??

まずは知識を詰め込みます。

スライムジェネラル HP55000弱

    • 通常攻撃…約400ダメージ
    • イオグランデ…約400ダメージ(怒り時は暴走で約600ダメージ)
    • 痛恨…約1000ダメージ
    • Wアタック…1人に通常攻撃×2回
    • なかま呼び…「スライムベホマズン2匹」か「スライムベホマズンキングスライムクイーンスライム」を呼ぶ
    • メテオストライク…地面が赤く光った場所に隕石が落ちて約550ダメージ
    • ジェネラル・ブレイク…対象と周囲にグランドクロス状の約800ダメージ(ダメージ判定は2回ではなく1回のみ)
    • スパイラルスラッシュ…前方全員にダメージ
    • ジェネラルプレス…敵の周囲全員に700以上のダメージ
    • ※HPが減ると攻撃行為に反応して激怒

スライムベホマズン HP2310

  • 打撃…弱い
  • キングプレス…弱い
  • ベホマズン…全員のHPを9999回復

クイーンスライム HP6380

キングスライム HP6170

スライムジェネラル攻略 | ドラクエ10極限攻略

放送中に先生が光耐性の盾を何千万で買ったとかなんとか言ってたので、
調べたところ、光耐性積んどくといいみたい( ^ω^)ざっくり

そうそう!危ない時にめっちゃ攻撃Miss!ってたんですよね。
盾Gでもないし??って思ってたら、光ダメ減100%だったのですね!すご。

というわけで、宝珠を落とす「りゅうぐう王」に会いにオーフィーヌ海底の静かの海へ。

宝珠香水をふりかけて~(´∀`*) ぬかりなしよ!

f:id:HGL:20161130084825j:image

なんと、最初のプチ香水(30分)で宝珠一つも出ませんでした(^q^)

転生もだけど宝珠運もないのか私は!!!!!!!!!!(´;ω;`)

しかもこのりゅうぐう王強い(^_^;)
魔法はマホカンタされちゃうので、物理構成がいいですねー。
最初の30分終わってからPT組み直して行ったら、サクサクと倒せるし宝珠もぽろぽろ。
なんとか2玉ゲットして終了です♫

まだ飾り石つけてないので5%

ルフの盾の光ダメ減18%付きが130万で売ってたので買い。

竜おまは理論値じゃないけど25%、ライトタルト★3で19%
合計67%まで持っていけました!

500ダメージの攻撃くらったら、165ダメージしかくらいません!!しゅごい!!(^q^)

そういえば、宝珠はMAX10%と勘違いしてました~(;・∀・)

あとライトタルト★3食べたら、「すご!高いのに!!」って言われたけど、
4万台だったですぞ?って、調べたら★2は1万しないんですねー\(^o^)/

自信ないから積めるところは積めますYO!!

さて!いざ練習(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:HGL:20161130084830j:imageまた撮影のタイミング逃して棒立ち。

へいへいジェネラルびびってるぅ~!おしりペンペンするべきだった。

最初の構成はパラ魔魔僧。魔法使1人サポです。

ジェネラルブレイクか、ジェネラルプレスで一時壊滅状態になりましたが
ビビリな私がかなり距離を取ってたので何とか建て直し。

仲間呼びされると、サポ魔さんがグイグイ近寄ってイオナズンするので
ヒヤヒヤ。そしてしぬw

9分くらいかかって討伐完了。

( ^ω^)おっ?なかなか楽しいな?←ほぼタゲられもせず見てただけw

リロ子が他の構成も試したいというので、2回目戦戦どう僧

カナ師匠「これだったら3分台いけると思う(´∀`*)」

は????っっっ??

ほんとでした\(^o^)/

いや、多分もう少しかかってたと思いますが(4分くらいだったらしい)
2回目の仲間呼びされずに終わったので拍子抜け。

激怒維持していれば呼ばれないのかな?

ザオラルの出番もあまりなく、ベホマラーベホイミベホイムと聖女投げてただけで終わりました~。

戦士強いねえ!!!

あと2回目皆ご飯食べてたからかな??ちょっとでも積んでおくと楽かも。

早く本番やりたいです!ヽ(=´▽`=)ノ