つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

ゆく年くる年バトルロード

全く年末感のないまま、もう大晦日。
f:id:HGL:20161231075855j:image
お餅搗かないとね(´~`)

リアルではホームベーカリーで搗きます!便利です。
f:id:HGL:20161231075902j:image
ゆきだるまのしぐさをすると、おともモンスターの性別がわかるということで
たまたまモンス出してたのでやってみました。

スライムは女の子なんだね!かわいい(*´ω`*)

さて、最近モンスターバトルロードにハマってます。篭ってます。
あとちょっとでBランク。
ちいさなメダルやふくびき券がもらえたりするので、ちょっと嬉しいです(´∀`*)

今回のイベントでモンスターを育成しないと…バッジ集めないと…!
ってなりまして。考える事同じ人が多いのか、案内係のお姉さんの前に人だかりですw

イベントの方は閑古鳥鳴いてるけどね…。
f:id:HGL:20161231115525j:image
景品交換所のコたちがかわいい。人間子どもなんでしょうね、手が〜手が〜♡

バトルロードで気づいたのですが、いたずらもぐら強いね?

スカウトの書をどこで手に入れられるのか調べてみたら、
キラーピッケルの通常ドロップだそうで。

バザーで見たら、2万超え(  Д ) ゚ ゚
え。高い。バトルロード需要だろうか。

それならば自分で取りに行こうと!あわよくば2冊取って1冊売ろう(ΦωΦ)

ただ、このキラーピッケル、キラースコップの転生なんですよね。
転生…うっ…頭が…←転生運ない人。

とりあえず有り余って捨てまくってるきせきの香水を一本ふりかけて!いざ!
ロンダの氷穴へ。

ロンダの氷穴は、バシッ娘からいけます。

10分程度で2匹遭遇して、2冊無事ゲットー!
1冊も無事売れましたw
f:id:HGL:20161231075907j:image
そしてアクロニア鉱山(ドワの故郷、アグラニの村からすぐ行けます)で
スカウトアターーーーーック!

ドラキーもスカウトして、無事なかまモンスターになりました(*´ω`*)

モンスターも全種類スカウトしたいですねー!

最近知ったのですが、
「せんれき<なかまモンスター」でスカウトの書読んでるモンスターがわかるんですね!いちいちメモってましたw
f:id:HGL:20161231075913j:image
とりあえずの目標はAランク!

そしてバッジクイーン目指して頑張るます(๑•̀ㅂ•́)و✧