つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

モンスターバトルロードAランク

モンスターバトルロード、Aランク到達しました!
ランクアップ戦のときにサポでもぐらを連れて行ったのですが
もぐらって行動遅いんですよね(´・ω・`)
あれよあれよと全滅の危機。

一所懸命天使でゾンビしてたのですが、全然ひっさつ(祝福の光)出ないので
諦め(´・ω・`)
2回目サポはやみしばり。
状態異常攻撃がすごいwww 常に幻惑入れててあっさり勝てました!
ありがと!チムメンMさんのいちご(やみしばりの名前)ちゃん!!!

Sランクはいつ実装されるんだろ?
f:id:HGL:20170108202432j:image
絆のエンブレムやっと作れました!
つれているモンスターに装備させておくと

30%の確率で絆時(なかまモンスターとの絆を感じた!ってやつですね)
バイシオン
・スカラ
マホステ
・聖女の守り
・弓聖の守り星
・まもりのきり
・HP100回復
・MP20回復

上位アクセで絆のエンブレム・改も作れます。

何伝承しようかな。

聖女が無難ですかね〜。

改の方は
・絆時50%で主人にバイキルト
・絆時50%で主人に2回スカラ
・絆時50%で主人にマホステ
・絆時50%で主人に聖女の守り
・絆時50%で主人に弓聖の守り星
・絆時50%で主人にまもりのきり
・絆時50%で主人に早詠みのつえ
・絆時50%で主人に魔力かくせい
・絆時50%で主人に聖なる祈り
・絆時30%で主人にHP100回復
・絆時30%で主人にMP20回復

マホステ、弓聖、まもりのきり辺りがつくと嬉しいかな。
とりあえず通常エンブレムの完成を目指しますっ。

ちなみに、改の方は合算(50%聖女の守りが2つつけば100%!)
下位エンブレムから伝承したものは乗算されるみたいです。ふーん。
聖女伝承して、改でも聖女つけたら同じ効果が2回つくことがあるってことですかね。
とりあえず全部バラバラにしてみようと思います〜。

メダルは果てしないので、ぼちぼち。

---

さて、住宅争奪戦の後、数時間したらトゥーンにも普通に入れるようになったので
ミミの方もゆり宅をルーラストーン登録して、にのみや(仮)に挨拶。

違うアイディア浮かんだから、次ログインしたら改名しますね。
そしてあと3人雇うか〜。
f:id:HGL:20170108202438j:image
にのみや(仮)「…目の脇がかゆいのです」

どこみてんの?

どわ男のしぐさはどこ切り取っても面白いw
f:id:HGL:20170108202443j:image
ミミのおうちで余ってた家具を置いてみました!

ツリーハウス、中もかわいい。床下水槽やってみようかな〜。