つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

モノクルとアゴと

昨日の記事を読んでくれためかぶさんもモノクル完成してないってことで
一緒にアモデウス転生のまかいしつじ狩りへ。

この時点での私のモノクルは+2です。+3じゃないんだ!!と自分でもびっくり。
しかも回復魔力と攻撃魔力とかいうしょっぱい合成品。

これは…長い戦いになりそうだ…。

というのも、
今までに何回か転生狙いでアモデウス(以後、アゴ)には行ってるんですよね。
まかいしつじ(以後、アゴ転生)に会えたの多分1回か2回…。

モノクルはver.3 炎の領界のモンスター、
きめんどうしのレアドロでもあるみたいです。

ただ、効率はあまり良くなさそうなのですよね~。

きめんどうしにモノクルを1時間ゲットしにいってきた(仮): りあるぼっちのわたしがドラクエ10でつぶやいた

さよならしつじ : この道わが旅 ドラクエ10

ちなみに「この道わが旅ドラクエ10」のハルさんのモノクル記事は
涙なしには読めません。

アゴを2000以上狩らないとダメなのかとガクガクブルブルしながらポポリアきのこ山へ。

この時はめかぶさんがおらず、一人でやってました。盗まも僧+自分盗
きせきの香水は有り余ってるので、プチでもプチプチでもない通常品を
1本ぶっかけます。贅沢!!

<ポポリアきのこ山>
f:id:HGL:20170124090816j:plain

遠い。

アゴの顔にすらイライラするのに、道のりがまた遠い。
橋をもう1本かけてくれ。
きのこ兄弟!!寝てないで橋かけて!!!!

30分やっても出ないので、鯖を変えよう&狩場を変えようと移動。

アゴは偽レビュール街道のこの辺↓にもいます。
東屋?みたいな遺跡のところによくいる。

こちらは行きやすくてストレスナッシン(๑•̀ㅂ•́)و✧

<偽レビュール街道北>
f:id:HGL:20170124084915j:plain

きせきの香水も更新します。有り余ってるからね。

ただ、ここってスカラベキングも一緒に出るのですよねー!
私の盗賊レベル92なのでみのがせないんですよ(´・ω・`)
スカラベキングは90から格下になるので、94ないと見逃せません。
まあでも結晶化出来るし、通ドロ大きなこうらだし、いいかなと。

30分経ったら立て続けにアゴ転生2体現れて、4つほどゲット。

その後ちょっと離席してたら、
めかぶさんがインしてて一緒に2時間くらいやってたかな?

めかぶさんは96の盗賊なので、めっちゃみのがして頂きました。
有り難いm(_ _)m

何体か出現して、天使のソーマ2つなどというふざけた中身やら
合流に失敗して宝箱取れなかったりとか(ごめんんんんn)
魅了されまくって全滅の危機とかありましたが、なんとかモノクルを数個ゲット。

f:id:HGL:20170124062810j:image
リーネさん!いざ!尋常に勝負せよ!!!!!

\ばばーん/
f:id:HGL:20170124062816j:image
なんとっ!リーチかかりました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

めかさんに報告したら

f:id:HGL:20161103092109p:plainは????…攻魔と回魔しかつかないんだけど…?!!??ヽ(`Д´#)ノ

激おこぷんぷん丸になってました。

ぼうそう率一つもついてないそうなので、上記のハルさんのブログを読んで涙して欲しいです。

きめんどうしもちょっとやってこようと思います。