つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

宝珠集め@どうぐ使い用

細胞レベルで恋してる?

ブームが来るとそればかりに熱中してしまう私です。

f:id:HGL:20170213002141j:image

まずは「果てなきどうぐ範囲化術」と「果てなきどうぐ倍加術」の宝珠がいっぺんに集まるスライムボーグへ!

天水の聖塔の1Fにいるので、さくっと行けて楽ちんでした。

どちらも光の宝珠で、適当なタイミングで鑑定してましたが
3玉しかDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

無心で狩ってたらいきなり出なくなったと思ったらプチ香水が切れたので、引き上げ。

続いては「磁界シールドの瞬き」を落とすてっこうまじんへ。

真レビュール街道北にいます。偽でアゴがいるところ辺りですね。

f:id:HGL:20170213002148j:image

こちらも光宝珠ですが、もろば斬りの極意も出るので適当にためてから鑑定。

(´ε`;)ウーン…3玉しか出ないよ~。

今日は トリカトラプス と じごくのつかい を乱獲してこようと思います。

---

今、宝珠やスキルで出せる職は

僧侶・旅芸・占い・レンジャー・魔法

どうぐをやるとなるとどれかを切らねばならないのですよね。
ううむーーー。ゴースネルやまだ行ってないレグに行きたいから魔法は切れず。
旅かな(;一_一)
色々な職をやってみたいので、旅はパッシブまでに戻そう。

武器もスティック・両手杖・ブメ・片手剣・棍なのですが、棍切ってヤリに。

最近スキル振り分けたのにまたやらなきゃw

ところで呪速ついてる武器ってめちゃくそ高いんですね(; ・`д・´)
パルなのかー。まおうのランプまだー?
タワーランスもダークスターも400万するうう。

うーん。

今の段階でどれくらいの発動速度になるのか計算してみよう。

バイキルトは通常4秒だそうです。

僧侶以外の呪文発動速度も記載してあります。有り難い。

ウデ18%
バイキルト系呪文の瞬き宝珠15%+飾り石効果3%=計36%

元々の呪文詠唱速度×(100-呪文発動速度)/100=呪文詠唱速度

意外と知らない?呪文発動速度の計算と最速詠唱まとめ! - ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

4×(100-36)/100=2.56秒

ダークスターを新規購入すると+5%

4×(100-41)/100=2.36秒

4秒から2秒台は実感できると思うのですが、0.2秒の差って体感できるんですかね…?
別にダークスターじゃなくても良い気がしてきました。

指輪は破毒なので、魔導将軍つけられないから早詠み効果ないし。

あ。

クイック一式だと早詠み100%なのですよね。どっちを取るかなんだろうけど
ダークキング用だったら究明者一択だよな~。

必殺☆ガジェットいきまーす!って定型で言うのが夢。

( ゚д゚)ハッ!

クイック一式は耐性装備にすればどこでもどうぐ使えるなあ…。

試しに買ってどちらがいいか試してみようかな\(^o^)/ YES☆散財☆