つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

プラズマリムーバーの効果

セラフィ~1位おめでと~。投票してないけど。
写真がないので適当に載せておく。

f:id:HGL:20170211103428j:image

どうぐを積極的に使ってるわたしです。

昨日、フレさんとピラ回ってた時に2人でどくにかかってしまい、やり過ごしてたら

「(プラズマ)リム(ーバー)ないかな?」

とチャット。

!!!!!!

忘れてた\(^o^)/

急いで発動させます。ほんっとすいません。

その時に「何に効くのかわかってないんだけどね(^_^;)」とも仰ってたので、
調べてみました。

ver. 2.4 職業スキル150で実装。

当初はかなりしょぼかったみたいです。

・CT45秒(開戦時25秒)小人や変身状態は解除できない 自分or味方一人のみ効果
プラズマリムーバー(アイテムマスター150スキル)の調査結果 : 昔のまんまる堂【移転しました】

ver. 3.0で修正

・CT30秒を経て、最終的に15秒 範囲化 小人・変身も解除

【プラズマリムーバー】 - DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

調べてたら、こんなページも見つけました。これは有り難い。

治療手段で分けた一覧 - ドラクエ10私的攻略法的な何か

f:id:HGL:20170211103432j:image

モンハンの時も思ったけど、ホント知識って大事ですよね…。
適当にやってても上手い人は上手いけど、そうでないからやはり調べるって大事。

そういえばモンハンはエリアル大剣から卒業しようかと思ってます。

げふんげふん。模索せねば…。