つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

HR12になりました

今週から色々と環境が変わったので、今までのシリーズ発売直後とは違って
ゲームやろうという気になったりならなかったり。余裕がない/(^o^)\
キャパ狭すぎな私です/(^o^)\

という訳で村ニャンタークエやったり、G★1~2のニャンターで75レベルまで解放したりとかやってたのですが、やっぱりオンで狩りたい~!HR上げたい~!

ふつふつと沸き上がるこの狩り欲…!

そしたら、ガンランサーのカナイさんTwitterでお手伝い募集されてて、えいやっと乗っかり。

過去作でガンランスを使いたいなーと思った時に調べてたら行き着いたブログ主さん。
とても丁寧でかつ詳細にガンランスの使い方や魅力を語っておられます( ´∀`)

え…?ガンランス…?そ、そのうちまたやりたいなとは思ってますYO!!!

それにしても私のTwitterのフォロワーさんは皆さん本当に狩りが好きで上手くて
お手伝い募集に挙手するのもちょっと迷ったのですが、
飛び込んでみるのも大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし、最初は弓で行ってたのですがあとちょっとで討伐というところで
集中力切れて乙るという失態を2度もかましたので、大剣に変更しました(;一_一)
G級タマミツネの動きがまだ慣れない。
というかガンナー装備は上位のまま(防御240程度)なので、そこか!そこだ!!
G★3~4になると一気にキツイ。ガンナー装備作りますね(´;ω;`)

ご迷惑をおかけいたしました…。

途中ディアブロスやったり。

f:id:HGL:20170405085503j:image

角きっちり破壊して下さいました!素敵すぎる!!!有り難やああああああ!

クエ回ししてたら私の緊急バルファルクが出たので、
お願いして行ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:HGL:20170405085510j:image

難なく討伐完了。

Twitterでどなたかが「バルファルクって動きがシャガルマガラっぽい」
と言ってたので、なるほど~と思って意識してみたら、確かに結構似てるかも?
まだまだ攻撃くらってばっかりですけどね(^_^;)

HR12になりました!解放まであとちょっと。

やっぱりオンで狩るの楽しいな~!モンハン楽しい。

さて、ガンナー装備のために今作初めてシミュ回してきまーす(ΦωΦ)フフフ…
あとニャンターもスキル覚え直しとかしたいですね。その辺も調べようっと。